Show newer

何故人は元々正規化されているはずのデータを再開発してしまうのか
もはやガンホーは開発者向けAPIを提供して欲しい

アクアベネディクタから伸びる線の長さに笑ってしまう

4次対応ついでにスマホ対応と消費AP可視化をした
今回シミュをNuxt3とVuetify3で書き直してクソコード減らしたから多少軽くなったはず

Show thread

覚醒アプデ延期ね
それ自体は別に良いけど、
そもそも今の開発体制がパフォーマンス悪いのが透けて見えてるからな
アプデ移植に費用と期間が嵩み続ける現状についての運営の考えは気になるな

この原因になってるjROのガラパゴス化はR化時のアンケートに始まったわけだけど、
当時それを望んだユーザは「ドラスティックな変更を加えたkRO」に対しての「R以前のゲーム性を継承したデリケートな調整方針の維持」を希望したはずで、
じゃ今ラグ缶でスキル倍率ぶっぱしてるjROがそれを尊重してるかって言うと、まぁそんなわけはないんだよね

俺はこの現状は運営の自業自得だと思ってる

メア戦、今期RO丼でも動画とか解説とか出てきたけど、
その結果「メアを最もコスパよく倒す方法」がどうやら「まず金盾を買う」であることを思い知って戦慄したよね

聖なるケープってD常連のグウィバーに重量以外で勝ってるとこないだろ
こんなもんC4に置いてるとかレアリティの概念適当すぎでは

王者にはボス耐性付いてて欲しかったな
汎用としては今時微妙な印象を受ける

ペンギン53
パスタペア6
パスタパーティ2やって特にレアは出ませんでした
今WLのペンソロは1周30分~くらい

報告は以上です

ペンギン33パスタ3で買ったのが
マヤパ2
プリブレ2
マッター
汚禿
デビリン
ハゼ
労働型

レンジャーハーフアップがこれってことは、RO語でレンジャーっていうのはブリブリっていう意味…?

テント死んだ時カーソル吸ってくれたら完全メリット装備なんだが、衣装がカーソルを吸うのか分からない
どうやらボーっと生きてたらしい

テント実質インビジブルマントじゃん

クトル召喚の儀って割と最近までやってなかったか?と思うのがもうアウトってことか

まぁ、「韓国でのスキル倍率は参考にはするが輸入はしない」方針なんだろうが、
今後とも日本のスキル倍率はガンホーが独自に設定、ガチャ装備で調整するスタイルで行くって事か。
たった28/250の調整輸入でこれほど時間がかかる歪な開発態勢で、それが今後も続くなら、残ったユーザで支えるのは大変だろうな

Show thread

公式ブログに
>「また、前提として250弱のスキル調整が含まれていたのですが」
ってあるけど、日本の調整を数えたら28個しかないぞ。
なんか頑張った風な事言ってるけど輸入できたの1割ってやばくないか?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。