試練の迷宮ペアでのABの装備が知りたいです(*>ω<*)
@ruthy
うろ覚えですが、イフのEQはHP40%(2.592M)以下で使用、詠唱0.5秒CT20秒です。優先使用率は高くないので、火力にもよりますがEQ時には瀕死に近いです。
「たれ妖精の耳」っていうモンスター情報が使える中段裝備も存在します。
EQを凌ぐステータスはゴスとHPしかないので、エクセリで固めたHP重視裝備がよいと思います。
混乱に注意しつつ、LPから1歩だけ出た場所でSWしていればLP貼り直しはこないと思います。
ゴスでのEQは25000くらい*3HITなので今のHPでもイグ実を叩けば耐えることは可能ですね…
WL側を頼る場合、
・ABが死ぬ前提でQMとSWを置いて殴り、残りをWL一人で削る
・近くでモンスター情報をしながら削って40%割ったタイミングで自WIで防御、EQを分散する
等の方法もあります。ちなみにWIはリカバで即解除できます。
また、夢幻はETと違いボス階が広いので、全滅しなければ回り込んで起こして仕切り直しも可能です。
再会した瀕死イフは発見即EQをするのでタイミングはとりやすいですね。
@ASERI
いえ~
ちなみに武器はs1茨の杖がI3+D3+D14のD18.5相当でコスパ良いですよ。集中も2なら安いので気兼ねなく挿せますね。
逆に最高値はD20Diva武器ですが、地味にS2骸骨が集中3*2で同等になったりしますね…
集中3と2の間でタイニー・アルマcなんてのもありますね。
…ちょっとキリないな!
またなんかあったら聞いてね…!
@nanayan
コンバはscに入れて矢感覚で使っています。矢の本数を絞れるので軽量化できます。
モーションありますがアロストCTに挟めるし、そのぶんSTR絞れるなら悪くない取引かなと。
墓以外は1マップ0-3個の消費なので20個ずつくらいで足ります。
一方ギガントだと付与切り持ち換えでロスが出るしどうせセット効果目当てでstr振るので、ここはタイプの違いが出た感じですね…
まぁ…実際道中はポニテスキー軍団の方が速いと思います。20体しかいないボスで時短しても2,3分の差ですから、そちらのアロスト極めた装備をいつも羨ましく見てますよ!
@nanayan
またまた~お世辞言っちゃってぇ
ステはS30A70V40I120D120L80くらいです。
裝備は以前貼った内容が全てで、中型は102Fのみで道中は自警団と大型。属性は聖念無矢にコンバ闇水。
タフィーcとマルクcで火水100をとりやすく。
リスは先鋭にしました。高級オイルがきたらパムダ白羽に一番良いOP付けてDexとかに変えるかも。
道中はアロスト多めですが、生体やピラナイトメアなど集まりの良い敵は修羅狙いシャープで。
その他でもアロストに混ぜて撃てるように立ち位置を意識しています(できているとは言ってない)
道中動画はねー、長いしどっかしら恥ずかしいシーンがあるんで…そのうち神に近いプレイングが身に付いたら上げるかもしれません(いつ?
@syano1224
そっかー
@syano1224
美味しんぼの目玉焼き回ですかね?
4人PT夢幻ボス階のみ 連視点
https://youtu.be/y1j8wQg9FI0
@hiseki
それは悔しい!
あとは一部のSSDにあるプチフリーズ問題に該当していないか、新規作成ファイルに対してウィルス対策ソフト等のスキャンが動いていないか、くらいですかね?
単に解像度が広くてBMP保存だと2,3秒かかるものかもしれないですね…
この辺までいくと気休め程度ですが、Roの階層が深かったら浅くして、Dドライブ以降に置いてみて、アドレスも英数字だけにするとか…
お役にたてなくてすいません…!
@hiseki
SSがたまりすぎると番号つけるのに時間かかるので、既存SSを別のフォルダに逃がすとマシになるかもしれません。
あとはHDDがネックならSSDを買い増してそこにROを入れるか、最近ではSSDを既存HDDのキャッシュとして扱えるようにするソフトが人気です
@trump
まず、GHMDHの敵はハイパーアクティブと呼ばれるタイプです。ニブルヘイムタイプとも言います。
無傷の時は常に距離の近いプレイヤーにタゲが移り続け、ダメージを受けると距離に関わらずそれを与えた人をタゲりながら通常アクティブに切り替わります。(これをタゲ固定という)
このタイプはダメージを与えるまで使用スキルが少ないものもいます。
以上から、
・WLがいるなら開幕FMでタゲを集めて即WIで耐える間に他が離れて攻撃できます。
・金剛修羅がタゲを集める場合は、修羅が最初にその場で動きます。(移動ではなくスキル使用などで無敵解除。金剛中で実際に繰り出せなくてもよい)
近接反射装備をつけていればタゲ固定されるので後衛はワンテンポ置いてから離脱して同様に。
基本的に闇鎧推奨ですが、白騎士がいるパターンの場合は聖GXにご注意を。
@teruteriterry @c_purin
もう少し厳密に言うと、
アンクルの実際の効果は「敵をしばらく待機状態にする」と「アンクルの位置に引き寄せる」に分かれています。
ボス属性はノックバック無効で後者が通用せず、アンクルを踏む前に予約された移動はそのまま行われます。
そこに攻撃を加えてヒットストップさせれば移動は止まりますが、更なる対策としてインデュアを使うMDボスが増えてきているのでご注意を。
また、攻撃のダメージが実際に入るのはAspd分のディレイが経過した後なので、Aspdが遅い型だとすぐに攻撃を加えてもちょっと滑るかもしれません。