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毎度思う大型パッチで。 

毎度思うんだけどね。
こういう大型パッチで且つゲーム内調整を適用、実施するならばFF14のプロデューサーレターライブのようにテストプレイの動画を示した上でこういう調整をします!という「説明会の開催」をすべきだと思う。

実際にじゃ耐性系95%頭打ちとなってどういう難易度になるのか運営陣としてはどういう方向でゲーム調整をしていきたいのか、発言すべきだと思うんだわ。
何でこういう意思発信が無いんだろうかROは。

威力をマイルドにするつっても、属性95%アンリミ連が耐えられる水準まで威力下げたら、そもそも猫なら属性0%で耐えそう

@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ

ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている

@jph
獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果がある
ジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず

ジラントのブレスは獄炎呪で武器Atk爆増してただけだから、以前から人耐性で耐えた方が(常時獄炎状態とは限らないので)安定してたとは思う

会場2でIL引導者のギフト出るのか気になる

属性耐性にあわせて属性攻撃がマイルドになるなら、満遍なく硬い猫が更に雑に使いやすくなりそうだな
レンジャーはうーん…強く生きて欲しい

姫のRoGまともに食らったことないけどMatk32000だから500万くらいかな
聖95%で25万
聖95%ボス40%Mdef80で9万
聖95%ボス75%で6万

直近JFで凍るようになるのが一番きつそう
連はスターター弓以外生き残れなさそうだな…

30分以上前から陣取り戦始まってて笑ってしまった
お花見イベントか

@rosettakaleido
まず背景的な話をすると、
最近のABの支援スキルは装備で代替できる効果が多くなってきていて、現実使わないものが多々ある。(例:サクラメント、サフラギウム、エクスピアティオ)
一方で自由度が上がったかというとそうでもなくて、
ABに限らず最近の強いガチャ限装備には「スキル[●●]を取得時、▲▲+50%」みたいにスキル取得自体が効果発揮条件である物が多い。(例:崇拝の指輪、グレースホーリーローブ)
その結果スキル振りは「ガチャ限装備が要求する構成」が一般的になってて、(装備がなくても)それに寄せたほうが周りの人の期待に合わせやすい。
そういう意味で、とりあえず上述の強プレイヤーのスキル振りを真似しておけば間違いはない。

ステータス?ABは何振っても強いよ

@mianetta
鯖負荷はSGLoVが圧倒的に高い
なんせ展開中判定が出続けるから

3次スキルはそれを反省して基本1発判定で鯖に優しくなってる
ソースは忘れたが運営が直接言及した記事もあった

鯖負荷を度外視すればオブジェクト型で一番広範囲のLoVが収穫に向いてるな
JFは消費SP重いし間隔あるから取り合いだと微妙だった

しかしそもそも発生数が思ったより少なかったのであまり本気になる必要もなかったな

ノービスエッグはメロリンだけだと1万体分以上要りそうだな
デカいのと大量発生イベントで稼げる予定なんだろうか?
JF文鎮みんなですれば怖くない

うーん思ったより武器弱いな
完熟追加は良いんだけど、作るのも相応に大変になってるから、1年間のインフレ分結果的にコスパだけが悪くなった印象がある…

完熟はロイヤル系よりは下でステ200乗るとより差がつくな
定数アップだから初心者には強いけど初心者がこのイベントで正解のムーブできるんかな…

新ヘッドフォンは激的に強いわけじゃないし多分アルカナエンチャ絞ったりはしてないんじゃないのかな

あー精錬値戻るタイプか
速攻完熟させたあとお願いルキフルして9で妥協するしかないな

作成条件はともかく完熟堕メロリンのMatkUPだいぶえげつないな
超越よろしく付けたら7に戻るのか、1万枚なのか
いずれにせよ去年のメロリンコインは有限供給だったからそこを改善してほしいが

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