Show newer

でっかいバフォに4回チャレンジして全部同じ死に方だったので諦めた
一番育ってる猫で挑んでダメだったので夢幻ウィーク、できることがなくなりました(´・ω・`)シュン・・・

@jph おっきいバフォです
死んだときいつもバフォの足元にひび割れがドドォって出てました
一瞬過ぎて逃げ切れませんでした(´・ω・`)

夢幻ウィークだからソロで幻影に挑んでみたら10階のボスでもう勝てない(´・ω・`)
噂のマックスペインとやらを食らっている・・・のか・・・?
死因がわからん・・・

ミニー・ドゥ・アルマC探してた時にN鯖で「アルマ」で検索したら「インペリアルマグマスーツ」がヒットしたの、思い出す度にじわじわ来る

@maiha これだけで何が起きたかなんとなくわかってしまうの悲しい・・・w😂

@DPLuv
先ほどN鯖に見に行って無事購入出来ました!
必要枚数が一気に揃って凄く助かりました😊ありがとうございました!!!

蜃気楼Ex夜の部は2層クリアで時間切れ( ˘ω˘ )
凄く良いペースだったけど、あとちょっと時間が足りなかった

平時の蜃気楼Exの参加人数や攻略進度がわかったので、睡眠取って頭シャッキリしたら運営さんにお手紙を書くんだ・・・( ..)φ

猫2匹でアルデバランの時計塔をお散歩してきた
猫1号、光ったはいいけどJobがまだ47なので時間が取れたら通いたい :ro_kuroneko:

15キャラでドブリス回して得たカードを属性石と交換して売るだけで2m稼げた
15キャラ回して交換→売却までで20分程度なので、全裸で時給6m稼いだということになる
コスパ良すぎでは???

蜃気楼Ex昼の部、リザ放題期間外では初の参加だったけど1回も死なないどころか2層の序盤ではチャットでふざけ倒す余裕まであった 

とは言えこの余裕はウィーク中にプロキオンセットを超越させたことで得た体力の多さ&カアヒの効果から成るものなので、PT内では1~2回ほど死んでる人はいるにはいた

2-2くらいから敵のかたさと物量に皆もう無言になって黙々と敵を倒し続けてた
最終的に2-5で時間切れ、私はその数分前に鯖缶で基地に帰還

参加者は10人(2PCを抜くと9人)1PT、最終的に4死での脱落者は1名、鯖缶での脱落者が3名。

ウィークを終えてなおExに通うような超人達の集まりでもって時間切れになるの、明らかに敵が硬すぎ&多すぎだよなぁ(;´・ω・)

参加人数が増えて倍になったからと言って火力が倍になるわけじゃないので、敵の硬さはマジでどうにかしないと満員でもクリア無理だと思う

だって耐久性ならプロキオンセット買ったままを着てるだけでもそれなりになんとかなっても、火力を出そうと思ったら装備のハードルが高すぎるもん

Exのためだけに超越する人は極めて稀だと思うんだ( ˘ω˘ )

現地に早めに乗り込んで所持重量やスキルのチェックするか、イェーイ一番乗りしてやるぜぃって思って現地入りしたら既に1人いたので恐れ慄きつつLoVの素振りしてた
詠唱ヨシ!
詠唱妨害不可まだ取れてない!ヨクナイ!

@kousaka_mil
他の方ともやり取りして、今はその結論に落ち着きました :ro_unun:

パッと見は露店絡みなので類似のトゥートのように感じてしまう :ro_ghostring:

SNSって難しいですニャ・・・ :ro_kuroneko:

@kousaka_mil 人探しがダメな理由についてはXと同様なのでわかるんだけど、どのような内容のトゥートだとNGになるのかがイマイチわからなくて悩んでました :ro_ghostring:

とりあえず通常の売買募集のトゥートは問題ないってわかったのでホッとしてます :ro_kuroneko:

@indi5_blue あの時のが少しトラウマになってて思い出すだけでちょっと涙が出てきちゃうんです😢カナシカッタシコワカッタ

悪用できるという点では、偶然公式ツールで桁ミス売買履歴を見た人が「これ自分がやらかしたって事にして買った人から買い取っちゃおう!」とかできてしまいますもんね・・・ナルホド
あと買った「人」を捜してますね、確かに・・・
だんだん飲み込めてきました( ..)φ

売買トゥートに応じて来てくれた人をいじめる!は予想も自衛もしようがないので流石にいないと信じたいですね・・・!😂

おかげで納得できました。ありがとうございます!

あと、最後に優しい一言を添えられるむぎちゃさんも、とても素敵な方だと思います :ro_unun:
丁寧に返信お付き合いいただき、ありがとうございました😊

@indi5_blue 私も過去に買取募集トゥート何度かしてて、咎められた事はなかったのですが、桁ミス出品したので購入者を捜している旨のトゥートした方がボコボコに叩かれてたのを見て以来、アウト・セーフのラインがよくわからなくなっちゃたんです(´・ω・`)
どちらも条件に該当する人へ名乗り出るよう促すトゥートなのに何が違うのか、微妙な匙加減が読み取れなくて・・・

人探しに関してはXでも軽率に拡散するべきじゃなかったりしますもんね
露店が絡むやつの正しい判断が苦手みたいです、私・・・"(-""-)" ヌヌゥ

@hurederika
なるほど、支援複数人で役割分担(`・ω・´)支援1人PTしかほぼ経験がないのでその発想が無かったニャ
辛いと言いつつもやってのけてる上に壁までやってるからフレデリカさん凄い・・・ :ro_unun:

閃いたのだ。あくまでも独り言という体でトゥートしたら確実にセーフなのでは?

ああ~変異キメララーヴァCが150k~200kくらいで1枚欲しいな~(チラッ)
偵察バジルリスクCも2~3mくらいで1枚欲しいな~(チラッ)
ウジャスCも3.5~4mくらいで出物があったら速攻で買うんだけどなぁ(チラッ)

1枚も手元にないCだと買取露店が出せないのが辛いところ(´・ω・`)

Show thread

丼では人探しがNGってことは

「○○探してます!売っていただける方は連絡ください!」

ももしかしてNGだったりするのかな?と悩んだ結果、出物がなくて欲しいカード何枚かあるんだけど買取希望のトゥートするのを躊躇してる

探し始める前日まではUnitrixで出品の履歴あるから、持ってて且つ手放しても良い人が確実に存在してるんだよね・・・
丼に生息しているかはわからんが

@hurederika 単体しかない状態でPT11人の面倒を見るの大変そう・・・( ゚д゚)
でも支援が楽しいって気持ちはわかります!
蜃気楼でリンカーで支援するの楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

本鯖でも支援が楽しくてなかなか物理or魔法へ1点特化して火力上げる方針へ舵が切れずに中途半端な猫になっちゃってますニャ :ro_kuroneko:

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。