Show newer

フロスラ使ってるって言ってるでしょうが……!
どいつもこいつも水属性でよってたかって毒撒くわEQするわ、教えはどうなってるんですか教えは!
EQは大型ボスの必殺技で、そこらへんのMOBが垂れ流していいモンじゃないって教わらなかったんですか!!

今日の私
蛇まで終わったから今日は鳥グループかぁ。
うーん…コポとかアーウィンとかいるけど……(スプシからモンスター情報を見る)お?これぐらいならいけるかも?イスガルドのフィールドさっぱり知らないけど、べた海のウミウシくらいならまぁ…
───現地にて

鳥どこやねん!!!ウミウシしかおらんが!!!!邪魔じゃ貴様らァ!!!揃いも揃って水1でおってからにィ!!(バチギレ

はい。

数日前、なんなら昨日まではありました、みたいな痕跡を見つけると、某新世界の神君の「くそっ!やられたっ!!」のアレがよぎりますね…。ぐぬぬ……。

モイスラは+10が250k(N鯖)であって、成程…とはなりましたが…。

情報をいただいて、ほなダークリングとモイスラかぁ!と露店で検索したら、N鯖でダークリングが700kとかで、!?ってなるなど……。
そ、そんな値段高いものじゃないはずでは…!?

IL伊豆のボスからかぁ!いないと思うけど、居たら倒しておくよ!
なんて言ってたら、ふつーに水相手に有効な範囲攻撃が地属性しかなく、しかも毒鎧GoSで潜ると突然HPが消し飛んで死ぬので、「あれ?IL伊豆ってもしかして気軽に歩ける場所じゃないな?」となってしまって…

あ、そういえば。いつものメンバーの一人が引導DKをやってみたい、と頑張っているんですが、+9IL引導を1Gくらいで売っていただける方とかいらっしゃいませんかね…。
40本近く叩いて全部折れてしまったらしく、+10はあれど、+9が中々露店等にないそうで…。

「ドーモ、デミフレイヤ=サン。ソノタ・カテゴリスレイヤーです。」
デミフレイヤ「アイエエエエエ!?ソノタ・カテゴリ・スレイヤーナンデ!?」
「ソノタトワるべし。慈悲は無い。サヨナラ!!」

大昔のクリティカル殴りをしているアサクロに憧れがあって、クリティカルといえばカタールでしょう!という謎の拘りと憧れから、カタール型SXをやってみたいなぁ!と思い立って、
……あれ?物理の人って何処かしらで吸収積んでるイメージあるけど…カタール握る場合何処で吸収を取るんだ…?深層グローザとか絶対無理だぞ……?
となった次第でして。

本当であれば、こう…刃鎌を持ったメカでアームズキャノンをぶちまけて、幻影試練ルートを破壊してやるぜェ!!
が出来れば一番なんですけれど、そんな資金はありませぬ!という状況ですし…。
オイルエンチャの時に、「AMだけだと魔法反射コンテンツで詰むから物理職も1個もっといた方が良いかぁ…」くらいで、何か安価でやれる物理職があればなぁ…という雑な気持ちでシャドクロを考え始めたのですよね。

うるせぇ!サベージインパクトでやられる前にやるんだよォ!
で何とかなるからそれでぶっ飛ばしな、というのであれば、それで全然OKなんですよね…。
ペンギンは想定してません。
アイツをシバくならAMを出します故……。

そもそも論として、「吸収装備が必要か」という知識が不足してまして。
想定としては、普段のトリオ(インク・IG・EM・DKあたりから2名)と、幻影の試練ルートに遊びにいけるキャラが増えればいいな、くらいの想定なのですが、そのレベルの敵たちに対して、吸収装備を持って行ったほうが良いのか、という前提知識が…。

武器枠がセレスティアルじゃない場合、やっぱり武器にドラキュラやハンターフライになるんですかね…。
ヴァナルガンドの兜って手段もあるにはありますが、ボス20%は流石にどうなんだろう…?と……。

シャドウクロスの装備をほんのり考え始めたんですが、セレスティアルカタールを採用する場合、吸収系統ってどうするんでしょう…?
物理職の経験と知識がないため、吸収関係さっぱりわからなくてですね…。
ドラキュラ必須!みたいなイメージありますけど、吸収系って無くてもやれるんですかね…。

大勢で集まって厄人形をささげて、ボスを呼ぼうね!というコンテンツですかこれ。

雛壇MD、立ててみますか…。やってみないと分からん系かもですし。

討伐でふらっと普段いかない場所にいったら、MVPとばったり遭遇して「お前いるんかい!?」ってなるの面白いですよね。

邪悪なのび太みたいないわれ方してるのはどっかで見た気がする……

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。