元々はAB皿などの補助職メインでしたが、気が付いたら湾で戦ってました!
↓ 夜天の宝珠 個人日記http://mizuiworld.blog107.fc2.com/
さてポイント集めも落ち着きましたし、そろそろ普段通りのメモリアルダンジョンでレアなものを狙う事にします。出でよ、四角いもの!!(・ω・)つ ビー
枝の使用制限が無くなるとゲームにならなくなるので今のままでいいですが、突如発生するMobの大量沸きは一種のお祭りみたいなもので結構面白かったのですよね。
そして枝テロには激ラグが付いてくる。YEの悪夢を再び・・・だ!
そういえば露店一掃の一番の策は枝テロでしたね。もし今でも枝に使用制限が無かったら、復帰地点がMobだらけで露店が出せないとかミラクル精錬をMobに邪魔されたりとか更にカオスになってそう。
露店が多すぎてPCがカクカクする現象に関しては、エフェクトオフに切り替えたりスペックを上げるぐらいしか対処法が無いですが。
例えば「/shopping」でワンクリックで露店を開ける設定の方とか、そうでなくても露店がじゃまで移動しにくい!と言う方は露店の多い場所では、なるべくマウス押しっぱなしで移動すると若干足止めされにくくなりますね。
ディスプレイおよびROクライアントが小さい方は、少々手間ですが画面をズームする事で露店と露店の間に隙間ができたりしますね。まぁ私は今の環境でも困ってはいないので、何とも言えないのですが。
解像度の問題忘れてました。画面が狭くても露店やチャットルームのサイズは変わらないのでNPCに重なったりするのですよね。
露店問題を主張しつつも、大体復帰地点の近くに露店を置くのは私です。でもルールが無いと復帰地点に露店が集まって、PCスペック依存になったりとどうしても不便になってしまいますね。
この辺りは「公式で露店位置を半ば強制的に指定してしまう」かもしくはサーバー毎に「ユーザー同士でルール付け」したい所ですね。後者は従来のROでも割と聞く話で、結構ほっこりしていたのですが。
そもそも露店は首都プロンテラに出すべきでは?と言う考えも無い事はないのですがこの手の話をしすぎると長くなってしまう予感がします。ええいこの話は無しだ、無し!
今年の露店問題はイベントマップの狭さや密集しすぎたNPC配置にも問題がありますね。露店を出すスペースが少ない気はしていました。
昨年はマップが広かったため、まだマシなほうだったのですけどね。
ギロチンクロスが少しでも火力上昇した場合、ダーククロウ(5秒)と併用する事でダメージアップの数値以上に、戦闘時間が大きく短縮されやすい場合があるのですね。中々奥の深い職業です。
レッドエルマの精錬祭り。#RO絵描き #siraazuma
+4だった執行者のシューズが、ミラクルでたまたま+5に到達したので試し切りしてみたのですが威力が約1.4倍ぐらいになってて、使い勝手良くなりすぎぃ!
本日ETソロにおいて最大の敵が現れました。
\ サーバーとの接続がキャンセルされました /
徒歩メカがサラの幻影戦用の盾を忘れる事態が発生。
そのまま戦闘したところ無事撃破。あれ、私のステータスだと盾ないほうが楽?
モンスターハウス上級クリア!次は初級だ!
O鯖モンスターハウス上級 現在20人
久々に面白くなりそうです!
今週の水曜モンスターハウスは少人数で、中級2週クリアですらギリギリ達成できるぐらいでしたが
本日のモンスターハウスは特別な精錬日と重なるため、更にお忙しい方も多いと思います。水曜以上に少人数になりそうで、色んな意味で楽しみです。ワクワク・・・いや、ガタガタしますね!
1~2回目のミラクル精錬がほぼ惨敗に近いので、しびれを切らして高精錬品を露店から購入。さ・・・さいしょからこのつもりでしたよ!
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。