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3%回復の配布頻度が急に増したのは、2015~2016年頃ですね。それまでは

・敵弱体化および三次職実装による、広範囲物理スキルの使い勝手増加

・吸収装備のSPorHP無限吸収

と言う事で、一部のキャラクターのみ常に3%回復を使っているみたいな使い勝手がありました。効率格差がすごかったです。

私が3%回復を初めて見たのは、2014年の精錬祭にひっそりと出ていた「花見団子」ですね。

当時は3%よりもミラクル精錬初登場による、そちらへの関心が強く、あまり話題になっていなかったと思います。

ボス :ro_card2: 狙いでメモリアルダンジョンを巡回していたのですが、気が付いたら22:45になっていました。

運がよかったな!今日はモンスターハウスみたいだ!

必殺!チャージアローストーム!

説明しよう、これは敵1体をノックバックさせる事で
画面外にいる敵集団に、矢で範囲攻撃をすると言うテクニックである!

ボス :ro_card2: どころかジターバグの牙すら出ないノードロップだと!?なるほど、今日のメモリアルダンジョンは中々やりますね!

ぐふっ!まさか :ro_card2: やV花どころか、宝箱すらないとは!これは・・・ボスカードのための運を温存している!?

さぁ今日はモンスターハウス上級だ!しかし日課がまだまだあるぞ!

MH開催時間までにメモリアルダンジョンを巡回して、ボスカード :ro_card2: をゲットするんだ!

アンケートの流れを見て思ったのですが、イベントやコンテンツが短期間に多く追加されるとどれに参加するべきか迷いますね。

ましてやそれを1週(しかも土日に密集)で全部含めるとなると、全部参加したい人には厳しいですね。私?影葱朧体験鯖にずっと引きこもってました。

カートキャノン変身、もしかしたらディレイカット上限とASPDに引っかかってるかも知れません。(装備がしょぼくてすまない!)

何らかの方法で、カートキャノンの連打性を上げられるかも知れませんね。

ざっと変身カートキャノン試してみました。

サモンパークで「ディレイカット装備+セシル変身」だと明らかに連打速度が増しますね。

今回の場合、大体ですが「秒2回→秒3回」ぐらいに早くなりました。

なるほど変身でキャノン連打はありですね!でもエミュールはたぶん逆に遅くなりそう(笑)

下手にカートキャノンを強くできないのは、モーションキャンセルの有無でダメージ格差が開くのもあるかなとか。

[カートキャノン]の
再使用待機時間 + 1秒でカートキャノンの威力が上がる装備とかあれば使いやすくなるかな・・・?
ケミカルグローブと加算だとこちらが少し使いにくくなるかもですけど。

カートキャノンはモーションディレイ無くなったら、一気に使い勝手上がりそうですね。

そういえば一時期のアローバルカンは、全く強くなる要素が考えられないネタスキルだったはずですが。

一応ジェネティックはPT必須職には含まれるから、そこまで悪くはないのですよね。元々商人系ですし。

ジェネティックを使う場合に、トルネもキャノンも割と便利だと思います!

ジェネティックのココがスゴイ 

・ケミカルコートで破壊阻止!すごい!
・ウィードでオブジェクトも消せる!すごい!!
・キノコ爆弾が便利!経費すごい!!!
・ADSで獄生体は瞬殺!経費すごい!!!!

単純に剣士系を活躍させたいなら、金剛修羅やうずくまる猫の後ろで「WC、ハンドレッド、献身」すればいいのですけどね。

あれこれ、前衛職じゃなくて後衛職じゃね?

あと大変どうでもよい話(私には重要な話)なのですが、遺跡鯖だと剣士系のMHPの高さとマステラの回復量UPが超頼りになりました。職限定D早くッ!

何気にデュプレライトの説明に、近接物理攻撃時って明記されているのですよね。

さぁ~!ミラージュ武器を持って~!

クラッシュ ストライク!!!

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