SkillUseLevelInfoの疑問点
そういえば、ROのクライアントはそもそも「マップ移動毎にSkillUseLevelInfoを読み込む必要性」があるのかどうかも少々疑問ですね。
本来なら「キャラクター選択後」もしくは「サーバーへのキャラクターログイン開始時」に1回だけ読み込むのが動作的に効率良いと思いますが
実際には「マップ移動毎」に読み込む事になっているので、特に「マップ切り替えの多いダンジョン」では移動がスムーズに行えない原因になります。
元々は「3スロット×ノービス&一次スキル」だけだったので処理的に問題なかったと思いますが、15年ほど経った今も仕様はそのままなので「新職&スロット追加」ごとにどんどん遅くなってると言うのが実情です。
あとこれらのスキル情報が、たった一つのフォルダに全て含まれているのも読み込みが遅くなる原因になってるかも知れません。
この問題は割とRO公式(Gravity社)に対処していただきたいと思いますが、少なくとも日本ROでは特に音沙汰が無いので対処できない理由でもあるのでしょうか。
元々はAB皿などの補助職メインでしたが、気が付いたら湾で戦ってました!
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