精錬祭のしぬほど長い情報をブログにまとめました(計7記事)
注意:2017年の精錬祭を基準とした内容で、今年も全く同じになる保障はありません。
初めての方は、読み始めて30秒ぐらいで「こんなもん読めるかぁー!」って投げ飛ばす内容だと思うので無理に全部読んだり理解する必要はありません!
↓ 特別な精錬
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-1521.html
↓ 昨年時の概要(ポイント獲得のルール)
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-1522.html
↓ 各メモリアルダンジョン考察(高ポイントのMD編)
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-1526.html
@alice72hime 実際に遊んでみると、より色々理解できるかと思います!ファイトです!
@alice72hime あ、誤爆してトゥートしてしまいました。ごめんなさい。
BaseLvや挑めるダンジョンによって有利なダンジョンが変わるのと
ポイントは公式ブログに後日掲載されると思うので、そちらをご覧になって当日行くダンジョンを考える形でも良いと思います!
@alice72hime こんばんは。精錬祭は昨年どおりなら「1キャラ1日1MD」と言う形で挑むのが基本となります。
【例】
1日目:チャールストン
2日目:永劫の戦(初級)
3日目:フェンリルとサラダ
4日目:サラダの記憶
5日目:ブワヤの巣
@takuto173 勝手に探しに行っただけです!失礼しました!
@takuto173 なるほどピラ2あたりにいらっしゃるのですね。少々お待ち下さい!
@takuto173 こんにちは。osakazuさんのブーストを見かけたのですが軍資金50k必要ですか?
@natsumi_omj Lv175特典は、少なくとも6月まで続くのは間違いないと見て良いでしょう。
そういえばこれ永続実装かどうかはっきりしませんね。「ドラム育成サポートプログラム中」と明記されてるのが気になってしまいました。
@gyusu3 実用的にはトップクラス入りする性能だと思いますが、どうしても職人気のほうがネックで相場が伸びきらないようですね。ラグ缶を売る際のネックにもなってそうです。
新装備で最人気職を変化させるほどの超装備が出たり、もしくは公式で色んな職を作る事が推奨される仕様になるとまた変わりそうですが。
@gyusu3 こんにちは、ルーンナイトcおめでとうございます。
O鯖にはやたら火力の高いRKさんがいて、先陣で敵集団をIB1確されてるのを見ると
もうこの人ひとりいればいいんじゃねって思う事が度々ありました。
IBが更に強化されたらえらい事になる気がしますが、今の獅子吼とか見てると可能性はゼロとも言い切れなかったりしますね。今売るか後で売るかは迷います。
@nicole あと一押しっ!もちろん鍛冶屋の金槌のほうですよ!決してクのほうではありません!
@nicole 露店に鍛冶師の金槌がなかったら、(/゚∀゚)/クソゲー!って叫びながら村長の剣クエストを後回しにする事にします 。
@Valkyrie 実際邪竜は使い勝手良いですね。どうしてもアンフロと鎧破壊不可を両立したい場面があって、その階層ではなるべく邪竜外すようにしています。
@Valkyrie アクアエレメンタル軍団の集団FDに対処しきれず、回復剤がごりごり削られた事情があってアンフロとどっちがいいか迷ってます!
と言うかどう考えてもヴァナル買ったほうがいいよねこれ。邪竜重すぎでした。
元々はAB皿などの補助職メインでしたが、気が付いたら湾で戦ってました!
↓ 夜天の宝珠 個人日記
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/