@Emu 狙ってない時が割とあるという噂です。遺跡鯖でもよく「意味わからん」と言った感じに誉め言葉を頂くことがあります。
@Emu 私は大体レアな型ばかり育ててますね。本人は至って真面目のつもりらしいです。
@siraazuma ちょっと心の叫びが入ってました。邪念ですね邪念。バラ売りなら欲しいのですが!
@tanu と言う事で今朝公式に不具合投稿してきました!直ってくれたら嬉しいのですが。たぬきんさんと同じ現象かどうかはわかりませんが、聞いた感じだと同じ不具合かも知れませんね。
@tanu 私も露店クリックしようとしてズサーな感じになりますね。露店看板めがけて吸い込まれるように突入します。
いきなり発生する上に目に見えないのでわかりにくく、しかも発生したキャラクターは何をやっても永久的に直せないのは困ったものです。臨時PTで先着順のチャットに入れなかったりと厄介ですね。
@asyu_asyu 灼熱剣基準で考える場合だと
■ルーンナイト:ルーンスキルでASPD高いMDEF高いHP回復高いなど色々ヤバイ
■ロイヤルガード:反射でASがガンガン出るので勢いがヤバイ
■ギロチンクロス:盾持ちだけでなく二刀もできる。灼熱剣で無理な相手もSbrとかで色々倒せたりとヤバイ
■シャドウチェイサー:全体的に能力が高い。いざと言う時はボムで大体何とかなる程度にヤバイ
■メカニック:散らばった大量のドロップもグリードで一斉回収。ヤバイ
■ジェネティック:破壊持ち相手にもフルケミカルコートで防御。ヤバイ
と言った感じに灼熱剣オンリーでも、他のスキルも使うタイプでも色んな職が候補になりますね。
他にも
・レインボウセット
・達人英雄セットAB
・魔羊テグリョンRK
・大型オーク勇者珍
など、他のAS型もあります。AS型をされている方は、大抵ソロで気ままに遊ばれている方が多いです。どれを選択しても面白いかと思います。
@zero ストームガスト壁貫通も良いですね。他にも色々なネタがあって面白いです。
@Tyranno あとは
→マックスペインでダメージが半減している
→実は隠れたMobに当たってダメージが分散されている
→「魔法部分のダメージ」を見ていた(物理部分のダメージが見えにくい)
と言う可能性もあるかも知れません。
予測で考えるには多すぎるので、実際に確認するのが一番ですね。
@kantoo 安値ミルク露店が出ないだと!?
ならば、私が立てよう!
こうですねわかります。
@Tyranno ちなみに私も呪水+有刺鉄線で振動残響した事があります。
装備している防具の違いで、事情が変わる可能性もあるかも知れません。
@Tyranno こちらは概ね計算機通りでした。少なくとも以下の原因が考えられますのでご確認下さいー。
・属性コンバーター未使用もしくは武器持ち替えで属性付与が切れている(物理部分は鞭の属性を参照、魔法部分は無属性固定)
・複数のモンスターにヒットしている(分散ダメージ)
・計算機の設定ミス
(ストーンスキンもしくは属性変換を使うMobの設定が残っている。など)
SkillUseLevelInfoの疑問点
そういえば、ROのクライアントはそもそも「マップ移動毎にSkillUseLevelInfoを読み込む必要性」があるのかどうかも少々疑問ですね。
本来なら「キャラクター選択後」もしくは「サーバーへのキャラクターログイン開始時」に1回だけ読み込むのが動作的に効率良いと思いますが
実際には「マップ移動毎」に読み込む事になっているので、特に「マップ切り替えの多いダンジョン」では移動がスムーズに行えない原因になります。
元々は「3スロット×ノービス&一次スキル」だけだったので処理的に問題なかったと思いますが、15年ほど経った今も仕様はそのままなので「新職&スロット追加」ごとにどんどん遅くなってると言うのが実情です。
あとこれらのスキル情報が、たった一つのフォルダに全て含まれているのも読み込みが遅くなる原因になってるかも知れません。
この問題は割とRO公式(Gravity社)に対処していただきたいと思いますが、少なくとも日本ROでは特に音沙汰が無いので対処できない理由でもあるのでしょうか。
元々はAB皿などの補助職メインでしたが、気が付いたら湾で戦ってました!
↓ 夜天の宝珠 個人日記
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/