Show newer

ついに激レアカードが出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

って一度でもいいから言ってみたいですよね。

さーて本日もメモリアルダンジョンでレアカード狙いに行こうっと。

そういえばソロでもタナトスタワー2Fの扉を開けてもらえるようになったのですね。
前みたいに5人以上集める必要も無くなっていました。

雑煮作成(2018年版)
たぶん今年も全く同じですね。
mizuiworld.blog107.fc2.com/blo

ちなみに「原価8,005z」「材料合計68」のようです。

おはようございます。今日もいい天気(夜)ですね。
むっ、2020年まで後30分も無いではありませんか!こうなったらレア運が上がるおまじないとして四角いものサイクロン!!
:ro_card2::ro_card2::ro_card2::ro_marine_sphere::ro_card2:
  :ro_card2: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_card2: ゴォォ
ではなくおもちサイクロンを唱えてみる事にします。
くらえ、おもちサイクロン!!
:ro_marine_sphere::ro_marine_sphere::ro_marine_sphere::ro_marine_sphere::ro_marine_sphere:
  :ro_marine_sphere: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_marine_sphere: ゴォォ

私が考えている封印攻略法は 

・ドラム、アビス盾、カードなどの追加スキルや追加装備等はおまけ程度にしか捉えていない

・装備敷居はそこまで高くない(その代わり武器、鎧、肩、靴のランダムOPはほぼMAX値に近い。マルクcなどの基本的なカードは刺さっている前提)

・ただしPS敷居はかなり高い。12人全員がほぼ全力を尽くす事を要求する。
何度も挑戦して慣れておかないとクリアに達することは不可能に近い。
また最適な行動は大体決まっているので、それに従って行動できるメンバーが揃わないと継続は困難。

そしてこれらを実証するためには、実際にダンジョンに挑み続ける事が何よりも大事。
しかし残念ながら職および人数が集まらないため、実証させる事は極めて困難と言う現実に突き当たる。

Show thread

前々から封印の迷宮に関する攻略記事を書こうとは思うのですが 

私が封印に5人以下で(46Fまで)しか挑めていないエアプ感があるのと
私が想定している攻略法と周りで実践されている攻略法がかけ離れている気がするので書いても全く参考にならないんじゃという危惧が。

@fabulouslafouine これで無事ポケ●モン図鑑の2/3が埋まりましたね。おつかれさまです!

@fabulouslafouine 今プロンテラ中央宮のリベリオン隊員前に居るのでそのあたりでお願いします!

@fabulouslafouine 了解しました!いたちさんが戻ったらすぐそちらに向かいますね。

むっ、やはり狙いのカードは簡単には出てくれないようです!今日は外もいい天気なので、こうなったらレア運が上がるおまじないを唱えるしかありませんね!くらえ、四角いものサイクロン!!
:ro_card2::ro_card2::ro_card2::ro_marine_sphere::ro_card2:
  :ro_card2: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_card2: ゴォォ

Show thread

いざ、ログイン!
今日も四角いもの :ro_card2: を狙います!

@fabulouslafouine おっとそしたら夕方17時~夜22時あたりに大体居るので、必要なら明日適当な時間に声を掛けていただければ!(別のトゥート見かけたらこちらから声掛けるかも知れません)
たぶんさくっと5体倒してすぐ解散する感じです!

@fabulouslafouine むっ、サーバーが同じならゴート討伐に遊びに行けるのですがいかがでしょう!

メタリックサウンド計算式 

ちょっと気になったので現行の計算式を見直してみました。
間違ってても知りません。

【メタリック計算式】
(Skill倍率 + レッスン) * BaseLv * メタリック強化装備

Skill倍率:Lv1ごとに120%
レッスン:Lv1ごとに60%
BaseLv:Lv175で1.75倍

スキル調整はワクワクするのですが、情報が不透明すぎてポジる理由もネガる理由も思いつかないと言う個人的な見解。
(要約:色んな意味で楽しみ)

@rafu あっ、わかったぞ!
開国してくださいの人ですね。

@Volga_Frigg それはつまりバックスタブフラグ!
どうでもいいけどバックスタブ使いの数が少なすぎて都市伝説の類だと思っている私です。

@Volga_Frigg 寧ろクロークEXの修正を見て「やっとかよ!」って思っていた私。

@melon_0104 獄影葱のあれはMフェイタルメナスと言うプレイヤーとは異なるスキルなので誠に残念ながら―――と言いたい所ですが実装されるまでわかりませんね。

【修正後に想定されるケース】
本命:拉致されなくなり倒せるようになる
対抗:拉致効果は健在で今までと変わらない
大穴:拉致されないと喜んでいたら威力が超強化されていて剣士では絶対に耐えられない

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。