Show newer

よそ見してたら宝箱が駆除されてました。

@tanonosan チャット出してる少し横に噂のたのののさんがいらっしゃったので、思わずSSを撮ろうと考えました!

@nicole 大丈夫です!鉢植でその発想に至っても、時間帯と鯖の合う友達がいない勢なんですけどね!

ミミミ上級の鉢植60個集めしてて思いましたけど、これって複数人で進めるなら 

「全体で鉢植40個」さえ確保していれば、残りの鉢植は一人20個ずつ集めるだけでクエストが完了できるのですね。
ギルドメンバー同士で協力してみるのはありかも知れません。

Y1カデスが激ラグ過ぎて逆に楽しくなってしまったので、途中で眠るつもりが最後まで参加してしまいました。これは罠だ!私は寝るぞ!おやすみ!

Y1カデスに参戦。ジオイアも気になるけど前も分散しようとして共倒れした過去が2回ほど・・・。

湾ソロで生体EDDA(戦闘モード)をクリアして青思念箱をゲットしました!ちなみに中身は金貨でした。

回線復活。快適すぎてわらいます。もうモンハウは終わったんだよおおおおおお

本日のモンスターハウスソロは、6Fから回線不調で平均0.5秒毎に1回のターン制に遭遇したため苦戦。
サーバー起因の負荷と違うのは、こちらがまともに動けないのにモンスター側が普通に動いてくる事ですね・・・。
いちおう残り30秒ぐらいでクリアできましたが!

ミミミ初級1無事おわり!初級2は明日がんばろう。そして水曜モンスターハウスがもうすぐ始まりますね。

早速ミミミ初級を進めてみるも、ニャンゲーマーズクエストで手間取って既に折れかけている私。ふっ、こやつめ!

ディーヴァ二刀の属性検証 

■通常攻撃
・右手ダメージは右手の属性
・左手ダメージは左手の属性

■スキル攻撃
・右手の属性が優先
(右手一刀なら右手の属性)
(左手一刀なら左手の属性)
(右手、左手どちらを先に付けても結果は同じ)

■コンバなどの属性付与
・右手&左手ともに付与優先
・ただし左手だけの装備解除でも、付与消失

■無属性武器
特に不具合などは見つからず。

【RO昔話】ハワード太郎 

@licolicoxxx
むかしむかしある所に、ハワードさんがいましたが地属性なのでFWソロであっさり狩られていました。

すると何と言うことでしょう!ハワードさんが突然、水属性化してFWで倒せなくなりました。
ボス属性はFWでも止まらないため、オーラハワードは今でも地属性です。
これで良いでしょうか!

訓練はやっぱり完全回避100あると快適さが段違いなので、出来れば確保したいですね。 

@mari_Mimir
既にご存知かも知れませんが、以下のような装備でも完全回避100に達する事がわかっています。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

場合によっては、以下も検討できます。

【完全回避の高いもの】
・+7以上の金剛石の盾or靴
・完全回避+10の頭上段(+8ジーク兜 or スペシャルエンチャント頭)
・高精練のアンソニ服

(純粋なAGIが高ければ天邪鬼の鬼面も有効)

【その他】
・強運のグローブ(ヨーヨーc挿し)
・完全回避+3の頭中段
・LUKに振る

他にも使えるものがあるかも知れません。

本日昼のティアマトおつかれさまでした!442人で激ラグだったのを、顔文字で表現してみる事にします。
(重・ω・(重・ω・)´д`(・ω・重)ゴゴゴ

@etofu こんばんは。今年の幻燈鬼ちゃんのメッセージは
・魔神殿
・禁忌の研究所
を含む合計3ダンジョンのみ、普段と異なるようです。

また上記ダンジョンは、1年以上前に作成した事のあるキャラクターだと台詞が若干変わる場合もあるみたいですね。

【ティアマト計算式】
戦力 + 作戦 - 負荷 = 得点

作戦はまだ見直せると思うけど、戦力と負荷に問題があるとどう頑張ってもクリアできない気がします。
ていうかなんで296人でこんなにラグるんだYO!

@kajunokonoko 私もカートキャノンを試したらMPの効果が無くて何でだろう。と思ったら単純にDEXが高いだけでした!

・「ATK150のLv4武器」(レク剣、Div剣&鈍器)は、補正込みDEX80以上で最大ダメージが常に出るようになります。

・過剰精練ATKはMPの効果を受けないようです。

そういえばティアマトYE、参加者数が一部地方で正しく表示されない場合があるかも知れません。
夜の部が終わっても、昼の人数で表示されているケースがあるようです。

うぼあー!(←ゴス服着たのにEQでしぬやつ)

Show thread
Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。