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鯖が重くなりやすい状況 

鯖負荷問題は、特に以下の状況で起こりやすくなります。

■認識範囲内にプレイヤーが多数存在

(例えば「1人→2人→3人」と増えていくと、重さが「1倍→2倍→3倍」になるのではなく「1倍→4倍→9倍」と言った負荷の急激なインフレが生じる)

■「攻撃する」「アイテムを使う」の頻度が高い

(全員が何もしなければ、そこまで重くならない)

■重くなりやすい行動例

・大人数が高ASPDで攻撃を行う
・0.1秒未満の早さで回復アイテムを連打する
・長時間続く地面設置系スキル
・広範囲スキル

■先行入力仕様

(大人数プレイヤーの際限ないキー連打に、鯖が追いつかずクライアントも重くなる)

■上述のような状況が、1マップサーバー内のあらゆる場所で発生している

(人数制限がなく、且つ大人数ほど有利なGvGだと特に顕著)

(100人の蜃気楼、120人のモンハウですら問題になる事が多い)

■追記
・マップサーバーによって負荷に大きな違いがある
・重いほどパケット詰まりによるサバキャンが起きやすい
・2014年3月~2015年1月に発生していた深刻な鯖負荷問題は解決済み

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