@uisan0heal
ただまぁ気功関連のバグはシステム面のパッチ当てると毎回発生してるんで
摘み取りに成功してるかっていうと期待薄なんですけどね🤔
ライトニングサベージの話(実践編)
主な利用用途は99割欺瞞MDなのでスパノビ視点で見るなら
・スイッチ用に持ち運ぶ
クラデASの高レベル念対策に持ち運ぶ
まぁ基本はこれですよね
今まで奈落剣などでやっていたことの代替案
中段とパズズだけでとりあえず完結するので持ち運びの邪魔にもならないし
不壊性や必中を比較的維持したままぶんぶん出来ます
・灼熱剣とセットにする
パズズにはクリムゾンロックを強化する効果もあるので
一緒に使ってしまおうという方法
この場合ボイタタcが非常に刺さりますが
残念ながら属性相性の不利を克服できない組合せなので
これをメインにしてもどこかで躓いてしまいます
魔神殿のモロクに弱いのは日課的に辛いし
将来的な上限解放狩場でも苦労するかな
・火力の水増しに使う
風属性単体ではメインを張れないので
(クラデも念に勝てませんが不利なモブの割合が段違いなので…)副菜に徹する方法
この場合パズズを装備するのではなく
森羅万象の指輪の風魔法50%の部分だけ貰う、スターリーのような汎用的な靴を履くくらいの割り切りが必要でしょうか
チェーンライトニングのそれ以外の話
倍率の話はしたのでそれ以外
つまり特効の掛けやすさの話になるのですが
ChLは風魔法なのでボイタタカード、+10マララガン、そしてジオイアカード等で一気に風魔法の倍率を盛れます
そしてカトリンウィグナーカード(LoVじゃないほう)でChL自体のダメージを50%UPできます
まぁこれは履歴にも残らないレベルで希少なので何とも言えませんが…
もっとも、サイキックのほうも
DL覚醒環境靴、覚醒ヤファ靴、マイアーレゲンブルグカード、フェデン+真理の魔法使い、そしてMVPウォーロックカードや神力状態などで補正盛り盛りに出来るので
掛けやすさの話よりももはや「どれだけゼニーを積み上げられるか」の話になっちゃいますね
ラビットフードを布教するラブラビスパノビ