なんか長くなった
とりあえず1日1回はまだためし期間だとしてスルーそれより長い間思うのは
まず露店に関して
露店鯖以外の露店スキル禁止にすればいいアイテム全て移動可、あのふざけた露店鯖の形をプロで建物全部排除でいいとおもう
ランカースリムは通常Gvがないなら削除して問題なし
敵の強さを全部女王フェイスワーム仕様にしてPTメンバー人数によって強さを変えるべき
例えばグローザ
ソロなら50M、ペアなら60Mとか
弱いものいじめ大好きな12人なら500Mとか
もちろんATKなども変わる
これでPT参加枠がない職の改善にも繋がる
ペイン、物理魔法へのスキンはいいよ
マジミラとリフレクトシールド廃止
もしくは遠距離に対する反射を追加
明らかにバランスが取れてない
あとは職バランスの見直し
今ぶっちゃけ言えばパーティー組み込むのに出てくる職は
猫、修羅、連、WL、皿、ロボ、ジェネ、AB、RG、湾
ここまでの職はみんながよく頂上したときに写真で良く見ますよね
みんなの写真が証明してます!
ちゃんと良く見ると写真はこの職たちですw
例えば夢幻頂上写真に珍やRKとか写ってますか?いないよね
コレ17年前から言ってるんだけどROはモンスターがお金、収集品や装備、回復アイテムのドロップの確率と質のバランスが悪い
まずお金を落とさない。それだけなら他のMMOにもある。
けどその分高確率で収集品を落とす。そしてそれだけでしっかり金策になる。
敵が強ければ強いほど金銭効率も良くなる。
次に収集品や装備だけど20%以下とか余裕であるし装備なんか0.02%山盛り。
前記の通り収集品の質も悪く、強いMobでも収集品ではお金にならない奴の方が多い。
で、回復剤を落とさない。
今でこそほぼ毎シーズン3%回復剤があるもののじゃあソレがなかったら?イベントに参加出来なかったら?
NPCやPCから買うしか無い。
モンスターは強さに見合った回復アイテムを落とさないのである。
よって金欠に…というループでどこか一点が悪いとか、全部改善しろではないけれどバランスが悪い。
一番バランスが悪いのは経験値テーブルなんですけどね!!!!!
シャドクロメイン、サブ物理猫、稀に皿
装飾用ヒマワリが本体
アイコンはギルドの神絵師さんが!