コレ17年前から言ってるんだけどROはモンスターがお金、収集品や装備、回復アイテムのドロップの確率と質のバランスが悪い
まずお金を落とさない。それだけなら他のMMOにもある。
けどその分高確率で収集品を落とす。そしてそれだけでしっかり金策になる。
敵が強ければ強いほど金銭効率も良くなる。
次に収集品や装備だけど20%以下とか余裕であるし装備なんか0.02%山盛り。
前記の通り収集品の質も悪く、強いMobでも収集品ではお金にならない奴の方が多い。
で、回復剤を落とさない。
今でこそほぼ毎シーズン3%回復剤があるもののじゃあソレがなかったら?イベントに参加出来なかったら?
NPCやPCから買うしか無い。
モンスターは強さに見合った回復アイテムを落とさないのである。
よって金欠に…というループでどこか一点が悪いとか、全部改善しろではないけれどバランスが悪い。
一番バランスが悪いのは経験値テーブルなんですけどね!!!!!
コレ17年前から言ってるんだけどROはモンスターがお金、収集品や装備、回復アイテムのドロップの確率と質のバランスが悪い
@Hinata_Sol 回復材にお金がかからなくなった結果装備でしかお金使わないので余計にインフレするのだと思います