とうとう前日の待機分が終わらなくなったのなら一気に待機数増えていくかな…?サバ落ちるまで

@tori3
USJとかネズミの国みたいにいよいよMDファストパスの抽選販売も必要なるレベルですよねぇw

@tori3 待ち時間6時間越えを防ぐにはそれくらいしか・・・w
後は数を絞ったファストパスが抽選で手に入るデイリークエストですかねぇ…

@BlaueKatze @tori3
待機数激増なんて運営の設備強化とプログラム改善の怠慢、Breidablikをいつまでも先頭に置き開始サーバーに指定し続けた怠慢、他のサーバーを軽視し続けた怠慢なのに、解決方法を有料チケット制にされたらとんでもないですね。

@Citrine @BlaueKatze 実質プレステ1時代の作品なので…ネットワーク周りの策定1つ取って根幹から違ってて物理的に難しい所も多いんじゃないかなとー… :ro_siorava:

@tori3 @BlaueKatze 根幹技術が古いことは確かですが、それを理由にして改善を放棄してほしくないですね。

長くなったので 

@tori3 @BlaueKatze
かなり乱暴ですが、ユーザーの手続きを一切不要にしながらもBreidablikのキャラデータと資産を他の全サーバーの後半ページ(現状の13スロットは中途半端なので14、15スロット目を飛ばして16~28スロット目)にコピー、店売り品と消耗品は移行不可であるかわりにZenyをそっくりそのままコピーさせ、Breidablikサーバーを閉鎖すれば負荷分散につながるのではないでしょうか。
過去の増設サーバーへのマイグレーションではユーザーの手続きが煩雑で移行脱に応じなかった人数への反省、運営にも作業負担が発生することへの反省も考えれば、蓄積するデータの倍増というデメリット以上の恩恵があると思います。

Follow

@Citrine @tori3
いっそのことすべてのサーバを同じキャラで行き来できるようになれば問題解決しそうですけどねw

某作品のコンバートシステムみたいな感じなのですw

· · Web · 0 · 0 · 0
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。