がんほーは「画面を見てプレイしてください」って言ってるから、キー押しっぱで放置はダメだと思うね。
他のプレイヤーが狩っているモンスターに、攻撃が当たることを考えない野生の狩り方は「状況によっては他のユーザー様に思いもよらぬ迷惑をかけてしまう場合があります。」にあたるから良くない狩り方だよねぇ。
https://ragnarokonline.gungho.jp/support/play-manner/nuisance.html
@sleek まぁ先程のは一番新しいダンジョンボスの本当に極端な例ですけど!一定以上の高HIT要求される相手には、職にもよりますがステやHIT上げるカード等より、必中あげるのが重要な時代のようです。
@sleek こちらの目を疑うような95%FLEEと100%HITに必要な数値をごらんください!
https://rotool.gungho.jp/monster/MD_S_H_BEELZEBUB
@sleek ステータスDexと特性ステータスConをカンストさせ、BaseLvもカンストしてHIT1000前後でも、高レベルダンジョンだと敵の回避が高すぎてまさに超FLEE。極端な例だと100%HIT要求が2201の敵とか居るので、そういう敵と戦う場合は物理攻撃職は必中かクリティカルを上げていきたいみたいな感じです。
私は鷹に特別詳しい訳では無いのですが、ホークラッシュ5を使った事はあります(ブーメランは無いです)。
@indi5_blue 装備で物理ダメージ増加がどれだけ取れているかでも、鷹のダメージは結構変わると思います(2300Kはなんとなくの目安で)。ASPD193で弓の攻撃に加えて、数千Kの鷹ダメージはなかなか強そうです。無属性攻撃な点と単体攻撃であることに注意ですが、ブリッツビートと違ってホークラッシュは弓の攻撃がMissでも鷹は飛んでくれます。もしかしたら今後4次パッケでスキルオーブ(ウィンドホークII)(Lv10毎に鷹ダメ+1%)の付いたセットが出てくるかもしれないので、鷹を重視したWHを作ってみるならそのパッケを考えるのもありかもしれないですね。
Olrun在住のトラップスキルを積極的に使うウィンドホーク。
昔はブラストマインでAGI罠師してました。
少しROから離れていたけど、2024年夏から復帰中。
罠とSoundTeMPの楽曲が大好き。
好きなエフェクトはブラストマイン、好きな効果音はディテクティング(トゥルーサイト)です。
アイコン・ヘッダ画像はスナイパー時代に友人が描いてくれたマイキャラです。
◆ウィンドホーク罠の基本について書いてるところ
https://blastmine.exblog.jp/