@sleek まぁ先程のは一番新しいダンジョンボスの本当に極端な例ですけど!一定以上の高HIT要求される相手には、職にもよりますがステやHIT上げるカード等より、必中あげるのが重要な時代のようです。
@sleek こちらの目を疑うような95%FLEEと100%HITに必要な数値をごらんください!
https://rotool.gungho.jp/monster/MD_S_H_BEELZEBUB
@sleek ステータスDexと特性ステータスConをカンストさせ、BaseLvもカンストしてHIT1000前後でも、高レベルダンジョンだと敵の回避が高すぎてまさに超FLEE。極端な例だと100%HIT要求が2201の敵とか居るので、そういう敵と戦う場合は物理攻撃職は必中かクリティカルを上げていきたいみたいな感じです。
私は鷹に特別詳しい訳では無いのですが、ホークラッシュ5を使った事はあります(ブーメランは無いです)。
@indi5_blue 装備で物理ダメージ増加がどれだけ取れているかでも、鷹のダメージは結構変わると思います(2300Kはなんとなくの目安で)。ASPD193で弓の攻撃に加えて、数千Kの鷹ダメージはなかなか強そうです。無属性攻撃な点と単体攻撃であることに注意ですが、ブリッツビートと違ってホークラッシュは弓の攻撃がMissでも鷹は飛んでくれます。もしかしたら今後4次パッケでスキルオーブ(ウィンドホークII)(Lv10毎に鷹ダメ+1%)の付いたセットが出てくるかもしれないので、鷹を重視したWHを作ってみるならそのパッケを考えるのもありかもしれないですね。
私は鷹に特別詳しい訳では無いのですが、ホークラッシュ5を使った事はあります(ブーメランは無いです)。
@indi5_blue 鷹は 単体に遠距離物理無属性攻撃 を与えます。特性ステCon(WHなら弓・罠もCon依存なので鷹関係無く100まで振る)でホークラッシュの威力と、通常攻撃時にオートスペルで発動するホークラッシュの確率が上がります。オートスペルホークラッシュの発動率は、スキル自然親和(カラミティゲイルの前提だから鷹関係無くまず取る)でも上がります。自然親和5・Con100で通常攻撃すると、鷹が飛ばない方が珍しいです。鷹の威力は、特に鷹強化の装備を付けていない私の場合で1発2300Kくらいです(クリが出るともう少し伸びる)。兜上段のアルタイルハットに潜在解放(ウィンドホークIII)を付けると、アンリミ状態にもなって強そうです。
Olrun在住のトラップスキルを積極的に使うウィンドホーク。
昔はブラストマインでAGI罠師してました。
少しROから離れていたけど、2024年夏から復帰中。
罠とSoundTeMPの楽曲が大好き。
好きなエフェクトはブラストマイン、好きな効果音はディテクティング(トゥルーサイト)です。
アイコン・ヘッダ画像はスナイパー時代に友人が描いてくれたマイキャラです。
◆ウィンドホーク罠の基本について書いてるところ
https://blastmine.exblog.jp/