★クソブログ更新★
【装備詳細】ぷにぷにあんよのスタンプフード [1]
http://ro338.blog.jp/archives/34799266.html
まだエンチャわからんよな?
@jph
この新装備ボク大当たりじゃね?
@jph
あれ8でくれるのかよ・・・!
さぁこの究極直前で一体どんな化け物をしこんでくるのか・・・楽しみなようで恐ろしい
@jph
ボクはこれみてると物理スピ版の職装備は上段だと思うなぁ
無念無想が+10でつくやつだとおもう
おりたたみ
@jph
ボクもそこはふんわり気づいてたからPOWのあとはCRTかなーって思ってたんだけど、フィデスの完成形くらいまでもってないとタイガー全振りきついし、射程てきにサベージも使うかなーっておもってCONのが汎用性高くね?っていう考えだったなぁ
個人的には序盤装備揃えきるまではCONがサブステで、常時CRI160↑確保できたらCRT型に変えるってのが良いんじゃないかなって感じた
@jph
こういうの改めて計算式で見るとすっごいかわるのおもろいよね
タイガースキルのアイテムによる増加が半減って一文見て、これようするに半減しないとまずい計算式ってことだよな?って思って改めることにしたんだけど、たしかにこれ基礎クリダメを180%くらいまで上げた場合やべーのびるね
おりたたみ
@jph
自分で言ってて更に気づいた
クリティカルで与えるダメージ増加装備は基礎のクリダメに依存するってことは、これ系の装備ガン積みすればするほど基礎のクリダメ(CRTが大事)ってことなんだね
おりたたみ
@jph
やっぱ装備の部分は基礎部分に乗っける感じじゃなく
ダメージ100だとした場合
基礎クリで増えた40に対して掛かるものってことか
そうなる場合例えばクリ与ダメ100%だったとしてもまずは50%になった上に、増えた40に対して50%を乗っけるって認識になるって・・・ことか・3・
でもやっぱりクリティカルダメージ自体がケツにかけてくれるならクリ基礎を伸ばすってのはすげー大事だなってのは理解!
クリティカルダメージの計算でわかる奴おせーておせーて
クリティカルダメージ=通常ダメージを1.4倍にする
つまり基礎のクリダメは140%
この140%の部分はC.Rateを1上げれば1増やすことができる
★知りたいこと1
装備などで見る『クリティカル攻撃で与えるダメージ+~%』というのはこの140%に足されるものと言う認識で良いのか?
<例>
グレイウルフセットの『クリティカル攻撃で与えるダメージ + 50%』を発動させた場合ダメージは190%という認識で良いのか?
★知りたいこと2
上記の認識であっている場合タイガースラッシュ・タイガーストライクに記載されている『アイテムなどのクリティカル攻撃で与えるダメージ増減効果は 1/2で適用される』という一文の解釈は増加分だけに適用されるということなのか?
<例>
グレイウルフセットの『クリティカル攻撃で与えるダメージ + 50%』を発動させた場合ダメージは140%+50%の半分で165%という認識で良いのか?
★知りたいこと3
そもそもクリティカルダメージって計算式で言うとどの部分にのるの?
@m10i
ナンセンスなできごとだね
@noriko
なるほど・・・!
@rito_yagami
ニブルのサインクエで行った場所の噴水だった




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