Show newer

質問 今どきのRO推奨スペックPCは? 

@hiropon0412
なるほど…!ありがとうございます。
ではCorei5などのクアッドコアCPUとメモリ8GB(出来れば空きスロあり、前のPCからサルベージしてみます)あたりで考えてみます!
SSDは少し迷っています。。

@yuuki_vali
なるほど…、そこまであれば快適に動くでしょうね。羨ましい👍
CPUはCorei5で良さそうですね。グラボもちょっと前の奴で良さそう。
中古も探してみます。

@inbosk
ありがとうございます😊
やっぱりそのぐらいのものでよいのですね。
メモリ8GBにCPUはCorei5、SSDあたりあればよさそうですね。
一考してみます^_^

質問 今どきのRO推奨スペックPCは? 

ROは息の長いゲームで、Windows98の頃から何度かOSも変わり推奨スペックもジワジワ上がってきていると思うのですが、最低限これだけあればオーケーというスペックは何でしょうか?
想定として、ROやりながら別窓でもラトリオやスキルシミュレーター、相場サイトとクエスト案内所を開くので、5つぐらいのタブを開いてのブラウジングと、ディスコード起動をしていてもMEで名無しでまとめて狩っていてもカクつかないぐらい。

メモリは4GBだと固まることがあったので8以上推奨でしょうか?
グラボはオンボードで十分でしょうか?
SSDは不要?
CPUはCeleronでも問題ないでしょうか?

ROと Officeソフトぐらいしか使わないので、推奨スペックを満たしつつ出来るだけ安く済ませたいと思います。。。

@uisan0heal
ういさんありがとー😂
ROだとどの程度のスペックでいいのか悩みながら買い替え検討してます💦

停電の影響かPCぶっ壊れた(;´д`)
買い替えか…
しばらくRO休止状態になります。

台風からの停電断水を3日ほどくらってROどころじゃなかった。
ブースターチケットだけもらってしばらくは接続率下げるかな…

@RollBack
MDは私はあまり好きではないのですが、MDでなく平地が賑やかな鯖があればいいなぁと。
混雑緩和は極力MDを避けるようなイベントをやるしかないのかもですねぇ。。

面白いアイデアとのこと、ありがとうございます😆

ワールド倉庫を活かす施策妄想 

ワールド倉庫で鯖移動できるなら、鯖ごとに特色持たせた調整もしてほしいところ。
イベント用サーバーや経験値倍率高いがGvなしのサーバー、過去のイベントマップ巡りができるサーバー、レベル上限が200まであるサーバーなど特色を分けて鯖限定装備も実装すれば…

そこまで遊ぶ時間がないのが一番問題ですけどね。

ワールド倉庫の追加発表後なんかログインする気が起きない。
ゼニーうんぬんより全体的に人が減るか増えるかが不透明なためかもしれん。

今の主要装備だけかと思いきやほとんど移せるのか。
とりあえず大量にワークキャップが売れ残るのは見えた。

久々valiにログイン。
闇灰まだ23個しかなかった :ro_angeling:

あと67個、ET50階まで回したら灰6個。
平時だとたった2個か。
MDあまり好きじゃないから苦行だな。
エキスパートプラン考えた奴は滅びよ

回復剤はおいしいイワシと初心者ポーションでオーケーです。
MH初級のポイント次第になりますが、魔猫作成を間に挟みながら待てばいいと思います。

Show thread

資産ゼロからの育成ですが、
1、まず魔猫を作成しアドベンチャー討伐クエストを一通りやる。ラザーニャ缶詰とサラマインコンバ等をもらう。
2、1を数回繰り返す。
3、商人を作成。ある程度のサラマイン等を売る。
4、週2回のイベントMH初級に猫で参加しポイントを200まで貯める
5、ライトエプシロンを交換する
6、商人を伊豆2で上げる。
7、BS転職後、ライトエプシロン持ってベリットを狩る。
8、転生後は6を繰り返す。途中クエストを挟んで上げても良い。
9、MH初級のポイントでギロチンを交換する
10、メカ転職後は監獄や時計で延々ドカタする。
11、小金がたまったら好きな装備買って好きなキャラ育成に着手。

こんなところでしょうか?
露店の少ない鯖でもいけるとは思います。

ワールド倉庫きたら元の鯖は猫12〜13キャラにして移住先には猫装備以外全部をうつすのはどうかなと思案中。

装備ほとんど持っていけるなら新キャラ育成は簡単だなあ。
ジョンダパスはせめてスタンダードで移せるようにしてくれないと買うのやめるかも。

@jyunsuka0813
10年!!www
平成の三分の一www
やっぱり月額課金なんにでもねじ込んでくるパッケはなんか変ですよねえ…苦笑

ドラムスターターパックやら課金パッケやら、ジョンダパスパッケなどで来年分まで課金されてる状態ですが、猛者は何年分先まで課金してるんでしょうかね…?

メンテ後闇の灰集めに元の鯖戻ろうかな。
ただ、闇灰集めに行ったETでMVPカード出しました→ワールド倉庫経由で移動できません では本末転倒な気がする。

虹色の翼ゲット。
あとはギロチン獲得したら時計にこもることになるかな。
つなぎの頭装備は虹色の翼でよさそう。手頃だし。

ドラムクエストで稼ぐ 

アドベンチャークエストのモンスター討伐の報酬を露店売りして稼ぐ方法。

ストーリーをせずアドベンチャーを全部回すと合計でHSP30本、サラマイン210本、各色コンバ20ずつ、レジポ各色20ずつ、キュアーフリー200がもらえる。

サラマイン1600z×210で336,000z
キュアーフリー6500z×200で1.3M
合計で1.636M、これを10キャラ作成すると16.36M。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。