Follow

らとりおの拡張機能の状態異常耐性の欄って
左の装備耐性と右のステ耐性の合算が100%超えたらそのステ異常は完全無効って認識でいいのかな?
それとも合算ではなく片側のみで100%超えないと無効にはならない?ダレカオシエテ

@AseChang 計算式に変更が無ければ「基本成功率 * (100 - ステータスによる耐性) / 100 * (100 - 装備耐性) / 100」なので、合算の100%は意味が無いです。

どちらか片側だけで100%が完全耐性。ただしステ耐性の方はレベル差を考慮されてませんので、ご注意ください。

@fox
やはりそうですよね。
適当にブログ漁ったりしてたら合算100%の装備構成で「完全耐性とれた!」的な記述があったので
あれ?そういう仕様になったのかな?って気になってました。ありがとうございます。

@AseChang
レベル差補正は100+Lv差の2乗÷5らしいです。
自分が200 敵が220だとすると
(220-200)^2 = 400
400 ÷ 5 = 80
100 + 80 =180

Mdefで石化凍結の耐性を取る場合もこの計算でいいみたいです。

@kuro08 レベル差補正のことも考えるとなるべく装備で耐性取りたいですよねぇ

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。