@halyann おはようございます、ディスココミュの方でお世話になっております、Omochiです。
フォロバありがとうございました☺️こちらでもよろしくお願い致します〜

保安ノーマル自分用メモ 

道中は地肩が安定だけど必ず北に位置取るようにすれば無くてもなんとかなる
ボスは画像の通り(闇鎧、聖耐性(鎧、肩、靴で94))
1番北までおびき寄せてから殴る
レイジェネで半分くらい減る瞬間あるからメロンの用意はしておく、ぼんやりしてなければ後はそんなに時間もかからず大丈夫

魔狩靴、比較的安めに耐性付け替えられるから買ってよかった…盾の代わりになってくれた

ベース220にして初めてソロで保安ノーマルボスまで行けた!嬉しい
闇鎧は用意しやすかったけど聖属性が大変だった…両手武器だとこういう時悩ましいなあ

1キャラ目では道中の肩耐性を間違え、2キャラ目ではボスの肩耐性を間違えて何もかもかなしかった保安チャレンジ
ソロでよかったね…
(今だにノーマルも討伐出来てないのでそろそろ何とかしたい)

q2 

ホイールの所に回復仕込んで、エモのショートカットの所にそのオンオフ仕込んで回復と画面拡大縮小切り替えてます
(切り替え忘れて狩り中に回復のつもりがズームしてるの稀によくある)(街中で拡大のつもりが無駄にメロン飲むのもよくある)

教えてくれたどこかのブログさんありがとう…

徒歩マイスターはそもそものグラが可愛くて、ロボマイスターはポップな髪色が似合うようになって面白い
どっちも可愛い

でも幻影とか着いて行かせてもらうとなると(自分の装備では)やれることがなくて申し訳ないのでやっぱりロボに乗りたい気持ちはある
パワチ〜〜〜秋くらいには買えるかな…

あと/q2でメロン飲むことを覚えたのも大きかった(聖域クリア出来るようになったのはここから)
ずっと攻撃しながら回復叩くやり方がわからなかったよね…

Show thread

ミミミ後に買ってよかったものはGoA(魔力)、毒レクだなあ
ちょうど復帰直後が精錬祭だったので自分で+7に出来たし導入資金貯められたのも大きかった(違うタイミングだったら半年かかってたと思う…)
あと地味にダークハンド…外して初めてわかる実は仕事してる感
これでようやくアックスストンプでルドゥス4とか聖域とか行けるようになった感じ

mochiko@B boosted

キャラスロ増えて新たに四次職キャラを作ったら三次職の転職クエストでステータス・スキルリセット権がもらえるのでやっておくといいよ… :ro_poporing:

クエボーナスAチケ:職業ごと1回
(パッケ2つ買ったとして、インクで1回、マイスターで1回は可能、インクで2回(2キャラ)は×)
レベルアップチケ:アカウントごと1回だけ(応援パック系と同じ)
…で合ってる…?

これで武器にハンターフライ刺せたら…って思うけどそこが既存の強い武器との差なんだね

同時に、コンボの浄化の火力と回復すごかったんだなっていうのは改めて感じるけど、操作下手な自分はコンボに気を取られてミスしたりとかが色々あったので、これならちょっと肩の力抜いて遊べそうでいいかも…!

Show thread

メロンがぶ飲み選手権にはなるけどパッケでの爆火楽しい :red_eruma:
操作のストレスがない…!
(回復仕込んでるマウスホイールの寿命は気になりつつも)

コンボ強いしカッコいいんだけどどうしても…少ないキーでどうにかしたい脳筋で…火力問題とかは出てくるんだろうけど考えること減らせる型のほうが合ってる気がする💦

Show thread

コンボインクを育ててたけどコンボがどうしても肩こるので(入力タイミングが下手なのと途中で剥がされたりとで…)爆火型が気になってて、転向するならパッケちょうどいいのかなあ
(装備とステスキルリセット代、おまけで別キャラ用200チケと考えるとお得…?)

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。