そこまで覚悟してもなお。
立ち上げた場合は要職で職人口が薄いところ集まりずらいところに主催者がいかなければPTは成り立たないし
まず、火力職で主催しますというのはかなり難しい。
出来上がっているコミュニティに入るには人気職の火力なんかはすでに埋まっている。
そして、主催してる側からすればまた気に入らなければどっかにいくんだろうというのは払拭できないし
また繰り返すだろうという目は避けられない事なので。(時間が解決してくれることではあるが)
メインには据えられない、最初から参加している人に任せたいと思う。
出入りが激しければ不和はひろがるし、そうやって飛び出した人を誘いたいとは思わない。
ちゃんと書くとこんなところかな。
最後投稿までに時間が空いて済まない。
つづき
強い火力職はどちらかといえば見つかりやすい方だと言えるから飛び出すのかもしれないし、書き方や単語選びでこいつらじゃダメだとこき下ろしてるのが透けて見えてしまったので批判した。
※個人の感想です。間違っている可能性も多大に含みます。
それでも飛び出すのなら。
幸運にもぴったりおさまるところが見つかるか。
以前に所属していたコミュニティよりも発展途上のコミュに所属して育てていくか。
同じ趣向をもった人員を自分で集めて立ち上げて主催する以外に方法がない。
批判した手前ちゃんと書いておこうかと。
コミュニティは人間関係なので馬が合わなかったや、やりたいことができないなど脱退する理由はたくさんあるだろうと思う。
最近のチャレンジコンテンツでは人数も重要な要素になっているのと。
キャラクターの成長速度もコミュニティ内でばらばらで主催側がどう調整するかいつも頭を悩ませてるが、早く強くなる人もいれば強くなるのに時間がかかる人もいるのでなかなかPT全体での挑戦場所には苦悩する。
そこで、強くて装備も持ってて、頼りにされていた人が抜けるとその穴はコミュにとって大きな穴になるし、代わりが早々見つかるものでもない。
抜けた人が新しいところを見つけるのもそうだが、タナトスやGHC・回廊をしっかりと攻略又は挑戦できているコミュニティは全体でも案外少ないし、すでにチャレンジコンテンツに挑戦できているコミュニティを飛び出してもすっぽり収まる場所に出会えるのは相当な幸運がないと厳しいと感じる。
なので今の所属しているコミュをできるだけ大切にしてね。