求情報)RatorioでのHitとFlee 

rrenewal-ro.daa.jp/
Ragna-Promenadeさん等によると
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
回避率(%) = 100 + ( 自Flee - 敵Hit )

敵のFleeが100であれば命中率100%の要Hitは
100=(Hit-100)
Hit=200

敵Hitが200(175+DEX25)であれば回避率95%の要Fleeは
95=100+(Flee-200)
Flee=195

gyazo.com/f010b4e03ed1148c87ce

Ratorio(避難所)上では要Hit300要Flee170

計算機が間違っているのか計算式が間違っているのか自分の計算が間違っているのか

分かる方教えて下さい_(:3」∠)_

Follow

求情報)RatorioでのHitとFlee 

@Nepi_Alvitr
同サイトより、
モンスターHit,Flee
Hit = 150 + BaseLv + Dex
Flee = 100 + BaseLv + Agi

ratorio上でプレイヤー(防御側)にしても、モンスター(手入力)にしても、要求HitFleeともにほぼ変わらない事から、初期値がモンスター扱いになってると思われます

”敵Flee100であれば命中率100%の要HITは”
Flee計算式は、Flee = 100 + BaseLv + Agi
にFlee+100が足されるので、敵Fleeは200です

よって
100=(Hit-200)
Hit=300です

モンスターでの計算式を当てはめると敵HITは175(150+DEX25)よって
95=100+(Flee-175)
Flee=170
だと思われます!

· · Web · 1 · 0 · 0

@yukaeru
情報ありがとうございます!
確認したところ、対P設定においてLvから自動にFleeが算出されているようですね(Agi等が影響されない)
つまり対P設定のFlee値の入力は基本Fleeとは別の何かしらの要因による増減値を入れるものであり、プレイヤーのFleeを入れるものではないようですね
合点いきました、ありがとうございました。

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。