「説明」するのって気持ちがいいのはよくわかるんだけど、初心者や復帰者に対しては「環境に全然知識が追い付いてない、具体的に何するための装備とかの考えが浅い」人でも詳しい人のように振舞えるし、相手からはそれを判断する術がないってのがよくないんだよねぇ
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。