いうて「みんなが楽しい」は無茶ぶりだとも思う 例えば仮に封印の迷宮みたいに装備条件側を全員一律化して廃課金も無課金も同等の装備で挑める上にリターンも大きいダンジョンを作ったとして、たぶん廃プレイヤーにとって攻略しがいのあるダンジョンだと一般層は「こんな複雑なばっかりなこといみわかんない!」って怒り出しますよ
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。