ピーク時の半分以下の人員になってる運営陣
つまり作った人はもう居なくて直せないシステムが山積み・・・
運営さん解析頑張って下さい・・・

@BlaueKatze 以前調べてみたのですが、グラビティの開発者は2006年の470人をピークに、2016年には115人ぐらいになっています。
ROのサーバプログラムを作った開発チームは、2006年ぐらいに退社したという話もあるので、コンテンツやある程度の規模の機能の追加は出来ても、接続数が数千人を超えるとマップが重くなるといった根本的な部分にメスを入れられる人はいないのではないかと思っています。
いろいろと苦労があると思うのですが、グラビティにもガンホーにも頑張ってもらいたいですね

@utuho2008 運営陣もこの2年で更に減っておそらく100人以下になってるでしょうねぇ

今運営が取れる対策は前回の夏のイベントであったようなサーバーを朝昼夜と分ける感じで人の分散化を図る方法しか残ってないように思えます。

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@BlaueKatze 多分、そうするぐらいしか取れる施策は無さそうですね。
色々と大変だと思うのですが、騙し騙し、徐々に状況を改善していくしかないのだと思います。
装備の喪失とかは事態が深刻なので、何らかの救済が行われる事を望みたいですね

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@utuho2008 運営もMH広場をうまく利用すれば今回の重さの半分以上は改善できたと思うんですけどねぇ・・・
普段使ってないMH広場に倉庫置いて、W倉庫とチケ関連置けば初中上の鯖分けが出来て人の分散も簡単に行えたんですよねぇ・・・
損失の方もおそらくは倉庫システムを作った人がもう居なくて追うに追えない状況なのだと思いますよ・・・

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