殴りCDで幻影幻影ソロ
試練はCriをあと60ほど盛らないと先へ進めない(ウィッシュメイデンに当たらない)とわかったので、お試しにソロ幻影へ。
どうせバフォかオークヒーローあたりでつまづくやろガハハと思ってアイテム拾いながらのんびり登ってたら、バフォと怨霊武士は相討ちしながらも意外と進めた…!
ガーディアンの機嫌によりそうではあったけど、まさかマガレが倒せるとは思わなかった!
ボスでの課題は無属性耐性(怨霊武士の3連ソウルブレイカー?が耐えられなかった)とノクバ耐性(シーラカンスのJTで移動できなくなるくらい吹っ飛ばされて、以前ういさんのトゥートで見た「画面を傾けて歩けるポイントを探す」が役に立った…)。
また道中は50F以降は毎階デッドエンドにおびえながら登り、浴場で時間切れ。近距離スキルのみなさんはどうやってスピード出しているんでしょうか…。
あとマッペ階はチェンだけ妙にわかりやすかったけど他はまだ微妙。でもそれよりセシルが近づかせてくれないのにキレそうだった😡
討伐で大きな結晶3個もらえて、ダイトも3個、シャドウは少なかったけどこんなに行けるとは思ってなかったから十分満足!