殴りCDについて思考整理。長くなった。
殴りCDをそこそこの強さまで育ててきて、他の職のことも少しわかってきて、職特性が見えてきた。良い点も悪い点も見えてきた。
(殴り)CDってやっぱり器用貧乏だよね。平地狩りは割と得意で回復材なしでどこにでも行ける。便利な速度、テレポ、ニューマ、クリア、各バフもあるしHPSP回復も容易。反射対策も(特異点生体はおいておいて)不要。
ただ、足遅い、範囲狭い、遠距離無いで素早く敵を殲滅することを求められるMDが苦手。具体的にはファロス、星座、夢幻の迷宮など。またボス戦で火力として貢献するには近づく必要があるから耐えられないとそもそも何もできない。支援に回れるだけマシだけども。
で、結局現状金策になるコンテンツって基本的にスピードを求められがちじゃん。好きだからCDを増やしたけど、あんまり金策につながってないのよね。魔神殿か経験値MDくらいしか行けん。どうしたらいいのかなあ…。