Follow

★3リゲルの深い瞳が狙いを定める…の後に念鎧来て250k×2食らって死んだんだけど何の攻撃でどう対策すればいいんだ…エンド系のボスの情報調べてもヒットしない😭

· · Web · 3 · 0 · 3

@tunasand 念鎧に加えてエナコで軽減できます。
あわせてDEFでも軽減できますが強毒にかかってるとDEF0になります。そのせいで痛くなってるとかないですかね・・・!?
(なのでSTA振りが流行り出したという)

@hardm_mizuhane ありがとうございます。そういえば強毒ってDEF0になるんですね…。
ただ強毒ギミックが来る前のかなり最初の段階で、日によって食らう時と食らわない時があるのが謎で…。昨日は食らったのは私だけのようだし範囲なのか単体なのかもよくわからず(たまたまマグロが切れてたとかなのか…?)。

@tunasand あれは全員くらうのでマグロがきれてたと思いますよーっ

@hardm_mizuhane そうなんですね…マグロかけてくれる猫さん本当に偉大…!!!

@tunasand 250k 「×2」 ってことは、味方との距離が近い(隣接している)とかないでしょうか?
密になっているとダメージが倍々になるので、味方との距離を取ると良いかと思います。そうすれば250kで済むはずです……!

@self_itigo 隣接していると増える!なんてこったい…250kなら耐えられるので、次回から立ち位置に気を付けます!情報ありがとうございます :ro_thanks:

@tunasand シードトラップは真横に人がいると二段ヒットするのでそれかな?殿堂は散開しないといけないです。隣の人にハグ出来ないです。

@lipliple これはシードトラップというのですね!コンペの範囲に多くを入れるために近づきたくなっちゃうんですが、隣接はしないように気を付けないとですね。教えてくださってありがとうございます :ro_thanks:

@tunasand ですです。くる間隔が決まってるので、シードトラップきた後に近寄ってコンペすると安心ですよ〜🫶ギミックの進行もあるので難しいですけども。ファイトです :ro_heart: :ro_ludemask:

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。