ステの状態異常耐性値と装備・カードの状態異常耐性値は加算にならないで高い方が適用で合ってる・・・?例えばステ: 80%、装備・カード: 50%なら加算で100%になるのではなく80%になりますよね
@tawaotawa 私の知る大昔の計算式ですがステータスでの耐性が80%、装備・カードで50%ならステータスで取れていない20%から20%の50%(つまり10%)を引いて最終的な耐性は90%ということになります。
とはいえ結局のところステータスによる耐性か装備・カードによる耐性のどちらかを100%にしない限りは状態異常の持続時間を割合で減らす効果しか得られないようです。
@DPLuv 乗算の可能性を失念していました・・・!加算ではなさそうなことは分かったので大人しく装備パズルを頑張ります😭
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@tawaotawa
私の知る大昔の計算式ですが
ステータスでの耐性が80%、装備・カードで50%なら
ステータスで取れていない20%から20%の50%(つまり10%)を引いて
最終的な耐性は90%ということになります。
とはいえ結局のところステータスによる耐性か
装備・カードによる耐性のどちらかを100%にしない限りは
状態異常の持続時間を割合で減らす効果しか得られないようです。