ファロスで止まる原因、真偽は確かめようがないのであれだけど
・イヌハッカ
・LOV
・JF
・イリュージョンmob
辺りは馬鹿重いので、それらが重なると止まるんだなーと思ってる。
上記スキルの何が重いってエフェクトというよりは「スキル被弾によるヒットストップ処理が対象が死んでいても残り続けてる」のが原因かなー?
1hit目で死んでても全弾hitエフェクトが出るし、ターゲット可能な状態(死んでいるのでスキルは打てない)でその場に残り続けるからそれが重いんじゃねーかなぁ。
イリュージョンmobはそもそもmobのグラ自体がなぜかめちゃ重い。
だからと言って検証するためにそれらを使うなと言ったところで特にLOVなんかそれしか攻撃手段のない支援とかが使うことが多いので、どうしようもない。
精々他に攻撃手段のある人はそっち使おうね。ぐらいじゃない?