長くなったのでお気持ち短縮 

基になったPGMの開発をどこがやってるかは知らんけど、券がバイバインになる箇所の処理に関して修正が必要なら開発元に投げないといけんだろうし、土日は動いてないやろしなぁ...
どうなるかわからんものを下手に表に出せないのか、決断しきれてないのか外から見えるもんでもないし、ゲーム自体のサービス提供は出来ていると判断すると何とも。

ユーザ側は知ったこっちゃないと言われればそれまで😇

Follow

長くなったのでお気持ち短縮 

@puopuo ベストはユーザーへの経緯説明と再開目処と次の情報の告知時期を行った上で補填を全ユーザーに対して行う、そこで発生した損害を対象の開発会社に請求 かなと思いますが

そもそも癌ちゃんがちゃんと検収作業してるとも思えないので請求は無理、となるとユーザーへの補填も無理、作業終了まで待ってくださいねー
しか出来ないのは理解はできるんですが

ユーザーとしてはそんな会社側の都合は知ったこっちゃないので、せめてどういう対応を予定してるかぐらいは発表して、軽く燃えておいた方がユーザーの反応も見れていいと思うんですけどねー(過激派)

長くなったのでお気持ち短縮 

@suikou_RO 経緯周りと告知に関してはその通りで、補填についてはオークション説明にもあるとおり何かあった場合はそっくりそのままなくなるよ~って記載があるので、機会損失の補償は難しくて問題は券が増えちゃったあたりの想定外事象ですかねぇ
さすがにナイナイするのは額の差が大きいんで揉めてるんかなぁとは察せますが...

明確な言及がどっかにあるかもですが、実損害としてはゲーム自体のサービス提供が止まってるわけでもないし、現オークションがユーザに提供されてしかるべき機能なのかどうかが焦点になるのかなぁと(無論アニバの目玉でこれを目的にサービス課金をしたのだ!って言われると上記合わせて何とも言えない)

まぁすいこーさんも仰る通り、ユーザ側からしたら知ったこっちゃない話ですw
いまいまだと何だしても燃えそうですがww

大変だろうけど中の人つぶれない程度にがんばってほちい( ˘ω˘ )

長くなったのでお気持ち短縮 

@puopuo どうせ対応出来ないのだからぷち炎上で中村氏を叩くことでユーザーのガス抜きしとけばいいのに感はしますが、年末年始のガチャでも出せばまた手のひらくるっくるするのはまぁ目に見えてるので別にしなくてもええか。とか思ってそうだという邪推をしてしまうのがなぁw

まぁどちらにしろ責任者は法被来てないでさっさと説明しろください😇

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。