@spitz 季節イベントで「ホムンクルスとの親密度向上」が出てくるのを待った方が早い、ってくらいはかかりますね…
@secseek ですです…。本当に時間かかるのですよね~(>_<)
のんびり時間かけるのも楽しくはあるのですが、ちょっとかかりすぎるのが問題ですです…。
@spitz ホムンクルスの親密度まわりは経験値を1%稼ぐのに1時間かかった頃から変わっていないので、ちょっと時代の流れに取り残されている感があります
@secseek ですよねー…。ここも新しく改善して欲しかった点ですよね…。
R化とかの時になんとか出来て気もしますけど…他が大変で手が回らなかったのでしょうか…(>_<)
@spitz ホムンクルスに関しては、ハッキリ言って忘れられてるんじゃないの、と思うことが多々ありますね…
ただ、問題が発生してから5年くらい経って直された、なんてこともありましたが、とにかくたまに修正の手は入っているので、要望してみるのもいいのかもしれません
ただ、季節イベントで親密度アップというのがあるってことは、要望に対しては季節イベントで対応する、って決めちゃったのかもしれませんけど
@secseek 忘れられてる可能性…ありそうで怖いです…。
季節イベントで対応という形になると、なかなかチャンスが無い可能性もありますよね…。ちょっと方向性を変えて欲しいです…。
やはり要望を出すのが一番かもしれませんね~。運営がこれで良しと考えていたら最悪ですけど…。
@secseek 三次職はどうしても実装したかったのかもしれませんね…。
そうなるとR化は避けられないでしょうし…。
どんどん昔のROからは遠ざかってますよね。MDとかもちょっと受け付けられない感あります。時代の流れなのかもですけど…。
結果的にマイナス方向に働いて今があるのですから、今後はユーザー視点に立って色々決めて欲しいですね。
ロビーサーバーがどうなるか、ちょっと注目してます。
@spitz R化は僕も勘弁して欲しいと思っていました…
実際、ユーザーも減りましたし
三次職を実装するためには仕方なかったんだと思いますが、そもそも三次職が本当に必要なのかどうかから考えて欲しかったです
ただ要望のあったとおりにやるんじゃなくて、もっといいやり方を考えること自体はすごくいいと思います
思うのですが、そうやって出てくる結論がどうにもイマイチな気がしてなりません…