火力を上げることのよもやま話
火力を上げることって半分は自己満足の世界だと思ってたんですが、先日ペアを組んだ壁の方から「高火力で殱滅早くて凄く楽でした」って言ってもらえまして。あぁこういう考え方もあるんだなって気付かされてちょっとだけ嬉しくなって、火力職の人が上を目指す理由がわかった気がしました。
@raxiluu 御賢察の通りかと思います……昨今のコンテンツは敵HPも多いですし余計にそんな感じがするところですね。
火力はある程度確保出来れば……と無意識に考えていたようです。
そんなことをいわれてみたい。
火力不安ですね。
とか
○○さんとやったときならもっと楽に倒せた
とか
●●さんならギミック飛ばせる
とか
そんな辛い世界。
ギミックをしっかり攻略すれば、なんともないところでも、楽したいと思えばそうなるよね!
そこを人権にされるとつらー(^q^)
そうしておれはぼっちになった!
@hanto86 前にもお伝えしましたが私から見たらはんとさんは十分火力出してますよ……。上を見だすとキリがないのは重々承知ですが。
楽したり競ったりする事を否定はしませんが、それが至上主義になっちゃうのは避けたいものです。あと、ぼっちだなんて寂しい事言わないで……。
@hanto86 @spheresofa0601 正直おいらのプレイで駄目だしされないうちのGは優しい世界だと思います(=v=)第二の故郷である(ッカ
火力を上げることのよもやま話
@spheresofa0601 最近はHPトリガーのやっかいなギミックが増えています。火力を極限まで伸ばしていけば「HPトリガーのギミック前に倒し切る」ということも可能になるので、耐久面との相談をしながら火力を最大限に伸ばす工夫は絶え間なくするべきだと思ってます。ただ「全てのモンスターの1確がとれる」狩場においては、それ以上火力を伸ばすのは無駄とも言えます。最近のダンジョンはいろんなモブが混在しているため、多方面への火力を伸ばす必要が出てるのが、火力至上主義に拍車がかかっている要因なのかなとも思ってます。ヘルの権能やっかいなんじゃー