@spitz ホムンクルスの親密度まわりは経験値を1%稼ぐのに1時間かかった頃から変わっていないので、ちょっと時代の流れに取り残されている感があります
@secseek ですよねー…。ここも新しく改善して欲しかった点ですよね…。
R化とかの時になんとか出来て気もしますけど…他が大変で手が回らなかったのでしょうか…(>_<)
@spitz ホムンクルスに関しては、ハッキリ言って忘れられてるんじゃないの、と思うことが多々ありますね…
ただ、問題が発生してから5年くらい経って直された、なんてこともありましたが、とにかくたまに修正の手は入っているので、要望してみるのもいいのかもしれません
ただ、季節イベントで親密度アップというのがあるってことは、要望に対しては季節イベントで対応する、って決めちゃったのかもしれませんけど
@secseek 忘れられてる可能性…ありそうで怖いです…。
季節イベントで対応という形になると、なかなかチャンスが無い可能性もありますよね…。ちょっと方向性を変えて欲しいです…。
やはり要望を出すのが一番かもしれませんね~。運営がこれで良しと考えていたら最悪ですけど…。
@spitz 少なくとも今は、ロビーワールドで手一杯で他のことはほとんどできてない感がありますね
察するに、ワールド統合の要望が一番多くて、その対応としてロビーワールドを準備したから最優先なんだと思いますが…
プログラム改修が必要な箇所はグラビティとのやりとりが必要で、どうしても手を出しにくいのかもしれませんね
とは言え、そんなに大規模な修正とも思えないし、できれば検討していただきたいところです…
なんか昔から、特にユーザーが要望したわけでもないのにやたらと大規模な修正をすることがあって、謎なんですよね
@secseek ですよね…。ロビーワールドって、結構大変そうではありますからね…。
なるほどです…。ワールド統合の要望は本当に多そうですよね…。私個人も、望んでいる側ですし…。今回こういう形になりましたが、それでも大きな一歩だなーって感じますし。今後も大きな変化あるかもしれませんからね。
うーん、確かにそれはありますよね…。
R化とかも、本当に望んでいる人がどれだけいたかちょっと謎ですです…(私は昔のROが好きだったので、変わって欲しくないと思ってました)
@spitz R化は僕も勘弁して欲しいと思っていました…
実際、ユーザーも減りましたし
三次職を実装するためには仕方なかったんだと思いますが、そもそも三次職が本当に必要なのかどうかから考えて欲しかったです
ただ要望のあったとおりにやるんじゃなくて、もっといいやり方を考えること自体はすごくいいと思います
思うのですが、そうやって出てくる結論がどうにもイマイチな気がしてなりません…
@secseek 三次職はどうしても実装したかったのかもしれませんね…。
そうなるとR化は避けられないでしょうし…。
どんどん昔のROからは遠ざかってますよね。MDとかもちょっと受け付けられない感あります。時代の流れなのかもですけど…。
結果的にマイナス方向に働いて今があるのですから、今後はユーザー視点に立って色々決めて欲しいですね。
ロビーサーバーがどうなるか、ちょっと注目してます。
@secseek ですです…。本当に時間かかるのですよね~(>_<)
のんびり時間かけるのも楽しくはあるのですが、ちょっとかかりすぎるのが問題ですです…。