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ROのラグが直らない理由 

俺もそんなにプログラムに詳しい訳じゃないけど、簡単に説明するとラグが直る可能性はあるけど、数ヵ月後にゲームが進行出来なくなるぐらいの致命的なバグが見つかる可能性がある訳。

そうなった時に数か月分のデータをロールバックする訳にもいかなくて、最悪いきなりサービスが終了する可能性がある。
そんな博打みたいな事をするか?っていう話。

今から数十年前にプログラム組んだ頃はCPUがシングルしかなくてマルチ処理されてなかったから、それをマルチ処理にする事で解決される可能性はあるが、それに連動する部分のチェックを全てするぐらいなら1から作った方が早い。
その結果がラグナロク0を開発するって事に繋がってるとか。

ってどこぞのえらいプログラマーが言ってました😳

なのでガンホーもwin10のPC使いたいのにWin98を使わないといけないみたいな環境だから結構に大変だとは思う。

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ROのラグが直らない理由 

@samebun254 現在2019年ですけど、RO自体はまだDirectX7で画像を表示していますよね・・・
これも新技術のDirectX12(Windows10付き)に変更するのもすごく大変な仕事ではじめてから開発したほうが早いと思います。

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