長々書いたけど、簡潔にするなら
ティアマト→戦闘職なのに、MISSばっかでダメ与えられず敵を倒せないのでつまらない
蜃気楼→最後まで残れないからつまらない
子供みたいな言い分だとは自分でも思うけど、つきつめると自分の思い通りに遊べないのがキツイ=つまらないになっちゃうんよね。
だってゲームだもの。手持ちの装備で思い通りに進まない上に突破口がなかったらやる気もつまらなくなっちゃうじゃん? と。
@JeyJey_RO そうですよねぇ。キャラに合う必要な属性鎧と肩装備欲しいですよねぇ。
自分はやるならSXと壁ステインクなんで、+10神輿か+10Vカスがまず最低ラインになるかなという・・・。そして両方とも高い・・・。
ただ文句は言いましたが、Ye自体は好きなんですよね。あのワチャワチャ感と言いますか。だからこそ余計に感じちゃったのかもしれません。
@rito_yagami さん
よく分かります。私の場合はYe蜃気楼でしたが最初は道中でも死にまくり、最後のMapなんて行ける方が稀でした。葱ですが耐性を考えて沈パッケ装備にしたり、出しゃばらず生き残ることだけに集中(必ず強い人の横にいる、壁の隅で震えてるなど)。大きく変わったのは聖鎧の入手とGOSの入手からでした。高額なのでそこは考え所でしょうが、投資としては悪くないと私は思いました。Ye蜃気楼が大好きだったってのもありますけど><