ティアマトで壁がジラントの周りを四方に散らばるのは一斉にしなないようにするためなのかしら?
タゲが移るとブレスで後ろにいる火力がみんな消し飛ぶんだよな…

@punitakomochie
場面によりますが、天使抱えるためってのもあります
天使終わってるなら竜抱えるためだったり色々
メイン壁が本体ちゃんと抱えてるならブレスとかで後衛が死ぬことはないはずです
HJはまあ近寄らないようにとしか

@Ishica 天使とか関係ない段階ですねー。深グロも誰も抱えてないですし
あと単純に複数の修羅がすぐ近くをバラバラに抱えているので、どの修羅がメインで殴られているのかを見極めないと早々に消し炭にされるのも正直めんどいなぁと
HJとかなら却って死因はわかりやすいのでそれはいいんですけどね

@punitakomochie
深グロ?
深グロは古龍用の装備では抱えられない(金盾は知りません)ので、深グロ用の装備が要ります
古龍&深グロのとこなら、深グロ専用の修羅がいるといいんですが鯖マトだと打ち合わせが難しいとこもあるのかも🤔
古龍から離れすぎたらダメなんでむつかしー

@Ishica そうですねー。それはわかってますよ笑
ただ古龍しかいないのになんで取り囲んでるんだろうってところなわけです。
メイン壁がお陀仏になると別の壁にタゲが行ってもちろん散らばってるから次のターゲットに行くと同時に後衛も死ぬのはなぁと。

@punitakomochie VCしていれば別ですが、メイン壁の金剛がいつ切れるかってのがサブ壁達にはわかりづらく。。。
回復連打してるとメイン壁はカウントダウンもできず
鯖によるのかもですけどその辺が原因かなと思います
古龍ってタゲ範囲おかしくて近くにいる人シカトして走って行ったりしますよねw

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@Ishica 同じ方向にいて誰に移っても後衛が死なないようにしてほしいなーってところではありますが、取り囲むのは後衛にいかない対策なのかなー…
あいつのタゲは正直バグとしか。画面外からくることもありますしね

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@punitakomochie
認識範囲内で誰にタゲ行くか不明なんで。。。
散らばってたらHit足らなくても自分とこ来た時に殴りが当たったらとりあえず固定はできますので
位置にもよりますが後衛側も散らばって全滅しないようにするしかないかなーと思います
最近は壁やってなくてリパでコソコソしてる身ですが、壁やってた頃は色々苦労してたのでw

@Ishica もちろん散らばってはいますけど、なんとかならんのかなって思っただけです
ちなみにMDでですが、深グロも古龍も壁経験は何度もあるのでそこらへんの苦労はわかってるつもりです​:ro_ludemask:
鯖マトは痛すぎて抱えられるレベルではなかったので即退散したなんていえない

@punitakomochie 古龍のAIがなんとかなったらきっと解決w
クソ痛いくせに嫌な動きしますよねw
何とかは。。。壁の動きだけでは難しいと思います
VCしてればメイン壁があと何秒ってわかるので後衛は退避するとかできるんですが
壁としても後衛としてもイライライする敵ですよね😅

@Ishica 特に誰ともVCしてないので無詠唱金剛をする人に当たるのを待つしかないですね
何度あいつの意味不明なAIにぐあああああとさせられたことか😡

@punitakomochie わかりますw
わたしは鯖マト行くときは鯖マトのVC入ってますけど、それでもぐぁぁぁ!ですw

@Ishica 画面範囲外から引っ張られたり、抱えたまま歩きたいときにずっと動かないままだったりでめんどくさいですねぇ。
鯖マトVCはちょっとうらやましいです

@punitakomochie VC入ってるのは一部の人ですけど、それでも違います
別に強い人だけ入ってるとこでもないです
I鯖でVCないならディスコで立てて宣伝してみてはどうでしょう
聞いてくれてるだけでも違いますし

@Ishica ディスコ自体はもうあるんですけど、別にみんなもう入らない感じですね

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