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ドラムのスキル振りでここ数日ずっと悩んでるなど 

なりたいのはずっと支援型なんですけど、ソロの時に少しだけ 魔法で殴りたいのと、フレンドさん達と遊ぶ時にどうしても火力が不足しがちな場面が多くて…。

現状やりたいこととしてはゴリゴリの高難易度コンテンツではなく、フレさんとILやテラーあたりを2人で回りたい感じです。
大地の力あたりまで取って、メテオ撃つのってありなんでしょうか。
レインボーホーンまで取ったら強そうだけど、もうそれは魔猫になる気がする… :ro_ghostring:

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@neconchu 装備を多少火力寄りにしておく必要はあるかもですが、ILやテラーあたりであればまったく使えないってことはないとおもいますよ

@ToMoNy ありがとうございます!そういえば、装備である程度は調整出来るんですね...。
手持ちの装備と相談しつつ、スキル振り直したりしつつ頑張ってみます...!

@neconchu がんばってください~!
ハッカ猫で大事なのはディレイ100カット、無詠唱(にできるだけ近づける)、ASPD190以上(理想は193だけど可能な範囲で)あたりかなと思います。
濃縮サラマインはディスペルで消されないし叢書交換でも手に入るのでどんどん使いましょう!

自分のソロGHC(3次)用のサモナーは海の魂(大トロ5マグロ5)&大地の力型のハッカ猫ですが十分やれてるので、支援スピハンでも装備切り替えれば最低限それくらいの火力は出ると思います~

ドラムのスキル振りでここ数日ずっと悩んでるなど 

@neconchu 左の場合、根っことシャワーは3止めでいいので4余ります。

現状の環境において(というか未来をある程度見通しても)、タートルスキルが活躍するとは思えず、海系のスキルも職装備を使わない限りは5まで取る必要性が薄いです。基本的にうずくまると喉があれば耐えられるし、この2つで耐えられないならマグロあってもトロあっても耐えられないです。

賢鹿までとったディアーブリーズは普通に火力出ます。

遊びたいプレイや好みなどは当然あってしかるべきだと思いますが、現環境においてスピハンでシーフードを取り切ったりタートルを取るメリットはほとんどありません。ディアーを取りきって海魂を取り、好みの海スキルをトッピングする型で何も困らないと思います。

ドラムのスキル振りでここ数日ずっと悩んでるなど 

@chung_rodon ありがとうございます!ようやくスピハンになれたものの、タートルより鹿スキルの方が使う機会多くないか…?と悩んでましたが、気のせいではなかった…。
思い切ってディアー+海魂+海スキルの形で頑張ってみようと思います、本当にありがとうございます…!

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