Follow

でも効率のいい狩場で奪い合いになるのは嫌だからレベリングMDとかでもいいかも。訓練みたいなのでできればピラ4Fじゃないマップで……

· · Web · 2 · 1 · 1

@mianetta パーティー組んで効率のいい狩場でレベリングで良くないか
12人のソロプレイヤーを組んで狩れば効率ももっと上昇されるじゃないかな~

@sainafu すみません、想定している前提が何か違っているのか意図がくみ取れませんでした。
うちが想定していたのは各職で役割分担して狩ることで装備が不完全でも効率よくレベリングできる環境を求めていました。
奪い合いについてはそのPTが複数1つのマップに存在することで取り合いになるくらいならMDで奪い合いがなくなればいいなと。
12人のソロプレイヤーがPT組むのもかつてソロ公平みたいなものが発生したのもあるのでありだとは思います。
現在のメロリン狩り会場みたいな状況が想定されるならMD形式だと都合がいいなと思った次第です。

長かったw 

@mianetta @sainafu
現実として
装備が不完全でもPTで効率良く狩り出来る=装備整ったらソロ無双出来てもっと効率が良い
となってしまうので難しいですよね
役割を持たせた大PT強制だと人が集まりにくくてB鯖くらいでしか成立しませんし、B鯖でも今ぽみせなどがないように、一時的なものにしかなりません
保安や水上みたいなMDにして報酬制にしたら公平範囲の縛りは一応なくなりますが、昔のように長時間ワイワイやるものでもなくなります
ある程度以上の強Mapにすれば今の特訓ですら文句言われる
実は特訓はちゃんとやりさえしたらPTでそんなに難しい場所ではないんですが、強い人しか行けないということにされてますね
癌のせいばかりではなくてユーザの問題もありますけど、正直厳しいだろうなと思います

@Ishica @mianetta 長文すみません
まず、私はMDでレベリングは反対しない、MDしかレベリングしないのは反対です。さらに、自分持ってる装備は175以上の新狩場ソロ狩りなど無理でした。
私にとってはレベル165時代は一番面白いところでした。
100~130は無装備なくても、ジタ排水ホがゆっくりレベリング、装備ある方はFD5Fも楽に狩ります。
130~140頃はちょっときつかったジタ排水ホしかない、装備ある方は同じくFD5と思います。
140~165はビオモル要塞など優れたMDがあります。普通の狩場は覚えていないので済みません。
165時代はレベリングやカンスト後の体験はどれも順番やバランス良く進んで行けます。
100~165までは例え全部MDで行くと精々3~4か月でカンストできます。185にするにはどれぐらい時間を計算してみないかww
施しみたいなマラソン、ひな祭りなどはやめてください。(イベントしかレベリング出来ないゲームは恥ずかしいくないか)←癌ホに

クソ長な感想文です 

@sainafu @Ishica 話が面白くなったのでうちも続けますが両者の感覚について大体同意見だなと感じています。吉乃さんのソロ無双できて効率がいいもそう感じますしその点でガンホーのラグ缶によるユーザーへの課金煽りでインフレ激化。そしてその結果としてユーザーがそれに乗っかる形になり文化がソロに偏ったとも感じているのでユーザーが悪い部分についてもたしかにと感じます。sainafuさんのMDレベリングに対する感覚は一致していて100から165時代は未プレイなのでわからず175時代はソロ専でしたが鳩虎があり170、175は辛いけどギリギリなんとかなるくらいなイメージです。185の現在もイベントで割と楽にレベリングできますがそれ以外でのレベリングは水保、水上は実質聖鎧必須、特訓も聖鎧必須、伊豆ILも聖鎧必須と個人的になかなかハードルが高く感じてました。ここらへんがもっと楽でさっさと終わらせてほしかったところです。期待するところはレベリングは楽に楽しく、エンドコンテンツでじっくりキャラ強化、そしてソロでもレベリングできたらなおよしです。

@mianetta
訓練の間の上位版の特訓の間がレベリングMDにあたりますね。なかなか敷居は高いですが。あと、ピラ4Fです…w

@jph 特訓もいったことあるのでわかりますね。あれも悪くはないですが前提が結構厳しいので簡単かついろんな職が役割をしっかり持って歩くあるいは固定して狩れると楽しいだろうなと思いました

@jph @mianetta
特訓はねぇぇぇ~バカみたいな強さで特定職と装備を揃うわないと生存すらできない狩り場はいかれていると思う
175時代以降のレベリングはあのざまで、無能なガンホに期待すら欠片もないw

@sainafu @jph ガンホーが無能っていうのはまあどうしようもないですねw それでもROというゲームが大好きだから今も遊んでいますし今回の仕様変更がどうみてもゲームが変わるレベルの変更なので自分の求めるものができるかもという期待もしてしまうという感じですね。

@mianetta @jph
まぁ、従来(10年前)レベリングがメインしているゲームは月間有料ですね。
ガンホの立場から考えると月間有料で、だからできるだけプレイヤーをゲーム内で遊ぶが先決、プレイヤーが簡単にカンストするとゲームの依存性が下げます。レベリングが極めて難しいことも分かるじゃないか。
例え理由を知っても悪商法は嫌い、だからdisはやめられないww

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。