2月23日 乱戦感想②
数は大正義。
数が増えると確実に総戦力が上振れする。ただ、ここが数の面白い所で、職の構成とか考えないと職同士でシナジー生じないということ。数が増えたから絶対に勝てるというものでもない。
ましゅ板乙女的には、職構成のことを全く考慮せずに、参加者が各自やりたい職を、やりたいプレイスタイルで遊ぶがよさげかと。マッチング行きたいわけでもないので。
限られたリソースの中から最適解を見つけるのもゲームの醍醐味だろうけど、一期一会で、各自が試行錯誤してやってくのも醍醐味ではないかと。
職のシナジーよりも、プレイヤー間のシナジー(繋がり)を何やかんやで重要視しているのではないかなと思いました。みんな何となく。