らとりおで物理猫作ったらこれくらい出るのかなって計算すると激弱ナメクジなんだが、物理猫って魂とか自己バフ取らないとめっちゃよわい?

@naaavi 物理猫は正直魂必須だから...(´・ω・`)
倍率の時点で魔法猫に比べて、HP100%維持した魂前提感はある。

@ToToNe そうなのか……じゃあやめよう!!!魔法一本で生きていこう!!(即決)

@naaavi 魔法ナカーマ
魔法は大地の魂別にいらない子だから、スキルツリーに余裕あるので自由度だいぶ高いよ!('ω')

@ToToNe (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
わかる……私も最初大地魂取ったんだけど全然いらねえなって思って海鮮方面取ることにしたw
ランス使用時10秒間ASPDアップとかだったらめっちゃ取る価値あったんだけどね……移動速度はPTもする場合邪魔になるだけだったw

@naaavi マタタビの根っこやニャングラス使用時MATK上昇も、正直余程の強敵相手でもない限りマタタビランス連射したほうが早くて強いという...10秒短すぎぃ
パッシブでMATK上昇なら必須だった(´・ω・`)

@ToToNe ほんとそれねwww小細工するくらいだったら黙って殴れの典型例すぎて笑ったwww
大地の力条件満たしたら海鮮に振ったほうがソロの安定感も増すし……ある意味物理型よりは柔軟だと思えばいいのかな?

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@naaavi 海の魂魔法型はチャタリングやミャウミャウ取れないけど、ソロでならエビ三昧で一応代用できるしで問題ない感がすごい。
柔軟性も安定感もかなりのものかと。
何よりマグロシールド使った時の安心感が何物にも代えられない...('ω')

海の魂取る型でも大地の力取る型でもこの安定感よ。

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@ToToNe マグロしてうずくまってランスをパシパシしてればオールオッケー感はんぱない……
ペアトリオくらいならプチ支援もできるのがいいね!

@ToToNe うむ……最近よく壁やってる…( ˘ω˘) おかしい…魔猫なのに……それもこれもHP係数高いのがわるい!(良い)

@naaavi 目指すはMHP100k越えのマグロ魔猫。
最早重戦車である。

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