駄文 Show more
Gvを椅子取りゲームだと考えている人は、効率よくとりでをとる方法を延々と考えるしGvを戦闘メインでとりではおまけと考える人は、多砦よりもとにかく楽しいゲームができることを考える両者はなかなか話がかみ合わない・・・なのでPvのワールド版作ってほしいなー
YEはGvやPvとはまったく違い新しいものを運営が作ってる状態だと思う、試行錯誤してる状況だし、TEを単純なGvやPvの延長とは考えないのがプレイヤーにとってはストレスない遊び方かなと思います。
Pvのワールド版について Show more
@c_purin 拝見しました。そこで表題のようなことが気になりました。自分が今抱いている現存のPvフィールドって『現状ほとんど使われていない』イメージなのですが、仮にYE鯖のようなPvフィールドを実装したところで本当に人が集まるのでしょうか?また、YEでのGvは砦の報酬という人を動かす要因がありますがPvのワールド鯖に人の流れを作る極端な話「エサ」は何を吊るしますか?
@RollBack そうですね、Pvの報酬に関して色々考えなければだと思いますが、たとえば1プレイヤーを倒すことでポイントをもらえれて、セカコス鯖のようにアイテムに交換できるなどがいいんじゃないかと思います。2勢力にわかれてキル数でポイントをどんどん稼ぐ勝負みたいにして、いくなども面白いかなと思います。逆に相手の勢力ライフのようなものを削っていく引き算形式でもいいですね
ただし大前提として八百長できなくすることが必要なので根本のシステムを作らないといけないですが・・・
Pvの盛況度について Show more
@c_purin Pvワールドに対する報酬の考えは理解しました。で、PvってYE鯖のようなものをつくっても人が集まるんでしょうか?Pvフィールドにほとんど行かない自分からするとPvが盛んにおこなわれているのかそもそも分からないのですが。
@RollBack 現在Pvは盛んではありませんねもともと報酬のないプレイヤーイベントのような扱いでしたから・・・ただしジャンルとして人気がないわけではなくてRJCなど運営がイベントをすると参加率や話題性がありだめなジャンルではないと思います。
僕としてはおいしい報酬に釣られて現れる勝ち馬にのれ勢がどうしても苦手で・・・報酬のためにがんばるというよりゲーム自体を楽しみたいのですね・・・。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
Pvの盛況度について
@RollBack 現在Pvは盛んではありませんね
もともと報酬のないプレイヤーイベントのような扱いでしたから・・・
ただしジャンルとして人気がないわけではなくてRJCなど運営がイベントをすると参加率や話題性がありだめなジャンルではないと思います。
僕としてはおいしい報酬に釣られて現れる勝ち馬にのれ勢がどうしても苦手で・・・
報酬のためにがんばるというよりゲーム自体を楽しみたいのですね・・・。