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プレッシャーと長期防衛における消費SPのお話 

防衛時においてのプレッシャーの
有用性については置いといて、
特にG3などの長期防衛が懸念されるような場所では自信の物資管理も求められる

攻めて側は補給がし易いが防衛側は補給が難しく、物資切れによる戦線崩壊は珍しくない

防衛側で献身パラをする場合に紐以外に出来ることは多くなく、サクリ、プレス、ポロボあたりが多いだろう

そうすると射程と爽快感からついプレス5を連打してハイになってしまうわけだが、結構な勢いで自分のSPも削られていく

そんなこんなで、継続性、有効性、スキル特性を鑑みた時に
あれこれLv1でもいいのでは
と思い立ったので表を作った次第

Lv1とLv5ではSP除算率は倍も違うが、、、
(相手が回復しない場合の前提だが)
SP99%カットするには10回→21回と11回分も差があるが、SP効率では2回目、連続で撃った場合の除算率では4回目でLv1がLv5を上回る

もちろん相手も回復してくるので、減少量は圧倒的Lv5であるが、発動環境が必ずしも最適とは限らないので、Lv1も十分に有用だと言えるだろう

結論:S4Uください

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