求情報)RatorioでのHitとFlee 

rrenewal-ro.daa.jp/
Ragna-Promenadeさん等によると
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
回避率(%) = 100 + ( 自Flee - 敵Hit )

敵のFleeが100であれば命中率100%の要Hitは
100=(Hit-100)
Hit=200

敵Hitが200(175+DEX25)であれば回避率95%の要Fleeは
95=100+(Flee-200)
Flee=195

gyazo.com/f010b4e03ed1148c87ce

Ratorio(避難所)上では要Hit300要Flee170

計算機が間違っているのか計算式が間違っているのか自分の計算が間違っているのか

分かる方教えて下さい_(:3」∠)_

情報〆
ありがとうございました。

結論から言うと「計算式も計算機も正しい」でした。

計算機上ではP耐性のFlee入力値は素Flee(100 + BaseLv + Agi + (Luk / 5))に”追加してFlee値を増加させるもの”であるようです。

また、要Fleeは素Hit計算のプレイヤー175→Mob150)の扱いになっているようでした。

@Nepi_Alvitr
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
が全てであって回避率とか言う変な定義するから分かりづらくなるのでは
後シーズで計算するなら間違った情報が多いので自分で検証した方が良いですね

Follow

@Takuto_minir
そうですね!命中率から逆算すれば回避率も自ずと出ますしね
EDP周りは特に多いんですよね

· · Web · 0 · 0 · 0
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。