求情報)RatorioでのHitとFlee
http://rrenewal-ro.daa.jp/
Ragna-Promenadeさん等によると
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
回避率(%) = 100 + ( 自Flee - 敵Hit )
敵のFleeが100であれば命中率100%の要Hitは
100=(Hit-100)
Hit=200
敵Hitが200(175+DEX25)であれば回避率95%の要Fleeは
95=100+(Flee-200)
Flee=195
https://gyazo.com/f010b4e03ed1148c87ce942ed406fd02
Ratorio(避難所)上では要Hit300要Flee170
計算機が間違っているのか計算式が間違っているのか自分の計算が間違っているのか
分かる方教えて下さい_(:3」∠)_
求情報)RatorioでのHitとFlee
@Nepi_Alvitr
同サイトより、
モンスターHit,Flee
Hit = 150 + BaseLv + Dex
Flee = 100 + BaseLv + Agi
ratorio上でプレイヤー(防御側)にしても、モンスター(手入力)にしても、要求HitFleeともにほぼ変わらない事から、初期値がモンスター扱いになってると思われます
”敵Flee100であれば命中率100%の要HITは”
Flee計算式は、Flee = 100 + BaseLv + Agi
にFlee+100が足されるので、敵Fleeは200です
よって
100=(Hit-200)
Hit=300です
モンスターでの計算式を当てはめると敵HITは175(150+DEX25)よって
95=100+(Flee-175)
Flee=170
だと思われます!
@yukaeru
情報ありがとうございます!
確認したところ、対P設定においてLvから自動にFleeが算出されているようですね(Agi等が影響されない)
つまり対P設定のFlee値の入力は基本Fleeとは別の何かしらの要因による増減値を入れるものであり、プレイヤーのFleeを入れるものではないようですね
合点いきました、ありがとうございました。
@Nepi_Alvitr
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
が全てであって回避率とか言う変な定義するから分かりづらくなるのでは
後シーズで計算するなら間違った情報が多いので自分で検証した方が良いですね
@Nepi_Alvitr
追記: シーズ計算は計算機間違ってます
@Takuto_minir
そうですね!命中率から逆算すれば回避率も自ずと出ますしね
EDP周りは特に多いんですよね
情報〆
ありがとうございました。
結論から言うと「計算式も計算機も正しい」でした。
計算機上ではP耐性のFlee入力値は素Flee(100 + BaseLv + Agi + (Luk / 5))に”追加してFlee値を増加させるもの”であるようです。
また、要Fleeは素Hit計算のプレイヤー175→Mob150)の扱いになっているようでした。