魔法型IGのスキル所感(1/2)
《盾修練》
盾・魔道ルートの起点。
Resが+[SL × 10]されるが、そもそもResの軽減率が本国によると1ポイントにつき0.1%(これはMresも準ずる)と本当に「誤差」。盾修練Lv10でRes100=物理耐性10%だけど、焼け石に水である
《ガードスタンス》
Defが+[SL × 50]、Atkが-[SL × 10]される。盾・魔道ルートだと物理攻撃をしないため単純に無消費バフとして使う。
《クロスレイン》AP+4~6
「置く」攻撃魔法。使用感としては皿の《クラウドキル》と同じ。LP上では発動しない。
消費SPが430と膨大なので多用は出来ない。暴走真理の誘発にはうってつけ
魔法型IGのスキル所感(2/2)
《ホーリーシールド》
[SL × 4]%、闇死属性耐性強化と[SL × 5]%、聖属性魔法ダメージ強化。
消費に対して持続が短めなので、60秒持続するLv4辺りがちょうど良い
《ジャッジメントクロス》AP-5
APの吐き出し先。ただし消費SP200の上に単体限定とイマイチぱっとしない。
《リバウンドシールド》
ガードスタンス中かつ、献身中に使用可能で、被ダメージを[SL × 5 + 25]%軽減。
しかし、持続時間短すぎ。
《ガーディアンシールド》
いわば広範囲マグロシールド。範囲は半径[13 + SL × 2]Sq。
詰めに詰めればHP100万もいけるIGならかなりの強度を保つが、物理しか受けられない上にLv5だと持続が短すぎ。
《アルティメットサクリファイス》
HPを即座に1まで減らす代わりに、範囲内の味方にオシリスカードと同じ効果を付与。
一瞬でHPを1まで減らすためダメージコントロールスキルが重要。
これも持続時間が短い(30s)
総じて、強化手段がほぼ無かったRGと比べて強くなってはいる。