@Ishica
あそこはそもそも、ステによるバステ耐性を踏み倒してくるので嫌いなんですけどねえ…
運営が用意したシステムを自分で否定するのかよって感じで
@Marine_Sphere ステで対応できないのを装備考えて対策するのもなかなか楽しいです
昔はLv差に意味がなかったのが意味を持つようになりましたし
でもマックスペインは許さない( •᷄ὤ•᷅)
@Ishica
マックスペインはjRO最大の恥、いや失態だと思います。
一般モンスターに全反射をホイホイ持たせるんじゃないよって事ですよ
(グローザクラスの大ボス格で、強力な制限を付けて初めてあのレベルの反射が許されるべき)
@Marine_Sphere 生体は以前からまとめて超火力でねじ伏せるのを嫌う傾向にあるダンジョンなので、敢えて入れてるんだなっていうのは伝わりますけどマックスペイン状態になる条件をもうちょっと何とかしてほしいです
壁が抱えて攻撃してる最中に切り替わるのはひどい
多分何かスキル使ってタゲフリーになった瞬間に使うのでしょうけども
@Ishica
そもそもマックスペインの仕様自体が、RPG的にアウトなのに気づかなかったのか運営は、って感じですけどね。
PCとエネミーで反射の価値が全然違うってのは、素人でも分かると思うのに…
@Marine_Sphere RPG的にアウトということはないと思うんですよ
一定の条件下での反射を入れるのはまだいい
獄の場合その条件がおかしいと思ってます
@Ishica
CRPG等を見ていても思うんですが、術者以外にも全反射って類を見ないんですよね
一般モンスターにあのスペックの反射を持たせるなら、反射率を1/10~1/20にする位にしないと釣り合いません
戦死者の墓は行く気が無いので全く調べが付いてませんが、マックスペインの挙動がそんなにも変なんでしょうか?
@Marine_Sphere 壁が抱えた後、反射状態じゃないかチェックのために威力の低い攻撃をしてから本攻撃をするんですが、チェックの時は反射しなかったのに本攻撃の時もしくはその最中に反射状態になることがあるんですよねー
とりあえずそれさえやめてくれたらちょっとは楽になるのですが
@Ishica
そういう手間をかければなんとかなるんでしょうけど、それはそれで嫌がらせとしか言えないなぁ…
戦死者の墓に行けるって事は、所要もアホな数値になっているはずだし
私的には蜃気楼のような、不特定多数のPLが集まるオープンコンテンツでマックスペインを出すこと自体が間違ってるって考えでしたので…
グローザのようなクローズドのコンテンツであればまだ理解も出来ましたが、蜃気楼で反射を出すのは難易度以前にただの理不尽だろ、というわけです
@Marine_Sphere 蜃気楼みたいな大勢がわちゃわちゃやるところでのペインは良くないとわたしも思います
見た目獄MOBでもペイン削除した別MOBにするべきだったかなと
獄という場所だけなら何か設定つけるなどして意味も持たせられるかもしれないですが
@Ishica
戦死者の墓も、他PTを巻き添えにしたトラブルの元になりかねないので、ここもアウトだと思うんですよね…
@Marine_Sphere 獄行くようなPTだとその辺もう折込済みなので、理不尽だとは思ってもトラブルにはならないですねえ
何せ反射入ってるか見分けづらいですし、既に反射状態なのが画面外から来ると色変わってるのわからないですから
@Marine_Sphere そうですねー
ジェミニなどで工夫してる方もたくさんおられますけど、1つで完全耐性なのはやはり大きいのでしょうね